光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マツリノアト

d0076179_169166.jpg

終わってしまいました。米米再会感激祭り。
でも、なんだか、終わった気がしないのは、楽観的すぎるのかな。
昔の曲達が、全く古くなくて、むしろ今の私の耳に足りない最高に素敵な音だった。
てっぺーちゃんの歌も、シュークのダンスも、バンドの演奏も、
本当に全てが、「楽しい!」という気持ちに直結してくる。
やっぱり、『TIME STOP』を聴いて泣いちゃったし、
『愛してバタフライ』も『愛know magic』も『どうにもとまらない』も、
復讐してなくても踊れたし、心に染み込みすぎちゃってる。
Bonus Show Timeのテーマもやってくれちゃったし、
二度目のボーナスに『愛してる』なんてもう、勝手に涙がポロポロ落ちてくるし。





私の背骨は、ロックとパンク。もう、それは絶対的なんだけど、音楽を楽しむこと
ライブを楽しむこと、それからSOUL&FUNKってものの楽しさを教えてくれたのは
米米なんだと改めて、身にしみた。わかってたけど、改めて刻み付けられました。
やっぱり、彼らは超一流のライブバンドです。
この十年間、色んな人のライブを観て来たつもりだけど、
“エンターテイメント”って意味で、米米を超える人達を私は知らない。

段取り間違えたら、どうにもならないてっぺーちゃんが、大汗かきながら
「こいつら、俺の恥ずかしいこと全部知ってるからね!全部!」
って、MICRO(from HOME MADE家族)に言うのを聞きながら、泣けちゃった。
そうだぞー!私達はわかってる。そして、てっぺーちゃんもわかってる。
私達には、まだまだ米米が必要なんだよ。
本当に帰って来て欲しい。別に、アルバム毎年とかやる必要はないから。
そこに存在してくれればいいです。W杯と一緒に開催でいいんだけどな…。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-10-19 22:08 | live