人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Taipei July 9

暑さの戻った三日目は、台北國際藝術村へ。アーティストが生活しながら、作品を発表する場所とのことだったのですが、私の下調べ不足、英語の案内もなし、見学可能なギャラシーも少なく、そして何よりもあまりの暑さにバテ気味に…。街並は面白くて、宝探しのようにギャラリーや作品を探して行くのですが、もうちょっと案内が分かりやすいと良かったなー。
芸術村のある公館の駅は、台湾大学の街だったので学生街も散策してから、東門で永康牛肉麺を食べる。美味しかった!見た目は、味が濃そうですが、全然余計な味がしない。スープも素材の味。これはおすすめ!この麺のおかげで、元気が復活。
お買い物しつつ、夕日を目指して電車で淡水へ。
Taipei July 9_d0076179_13224886.jpg

淡水は、日本で言ったら、鎌倉みたいな感じなのかな?都心から日帰りできるリゾートのような場所。地元の観光客がたくさんいて、行きも帰りも電車の中で人間観察するのが、楽しすぎました。言葉は全然わからないけど、わからないからこそ面白い。
海辺の街なので、海鮮料理のお店もたくさんあったのですが、インパクトがあったのはこれ!揚げられて並べられてるのは全部イカ!
Taipei July 9_d0076179_13231389.jpg
海辺の夕日は、本当に奇麗でした。
Taipei July 9_d0076179_13230853.jpg


by kyoko_de_la_paz | 2014-07-09 23:08 | viaje