史上最高に
2010年 10月 03日

男前な水野を演じ切っていたカズナリニノミヤに、キャストに、スタッフに、監督にスタンディングオベーションを送りたかった。
劇場だったら、間違いなく真っ先に立っていたでしょう。
私の役者二宮さんへの愛と尊敬は、ちょっと自分でもいかがなものかと思うくらいなのですけど、本当に大好きで、信頼できる役者さんです。本人がどう思ってようが、唯一無二な役者なの。水野は、本当に粋ないい男なのです。あの役にスクリーンの中で命を吹き込むことが出来たのは、ニノだからに違いない。あの声の芝居に心を持って行かれてしまいました。
もちろん、吉宗の柴咲コウちゃんもめちゃくちゃかっこ良かった。吉宗に説得力がないと成立しない作品だけど、予想以上でした。素敵だったなー。憧れてしまう。
そして、大倉くん。一番、いい意味で予想を裏切られました。鶴岡をちゃんと生き抜いていました。良い役もらって、それをちゃんとやり切ってるって凄い。
原作を私は“文学作品”だと思っていて(もちろん漫画ですけども)、その主題の深さに感銘を受けています。この映画化には作者の主題の一部しか描かれていないと思う。でも、それでも、これだけ素晴らしい作品になっている。何よりもエンターテイメントとして成立させていることが、この作品の醍醐味でしょう。あともう一回は劇場で観たいです。
by kyoko_de_la_paz
| 2010-10-03 23:54
| ARASHI