光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうしよう

聴いてたら、泣けて来た。幸せで。

あぁ、やっぱりこの人の声が好き。
歌が好き。
久しぶりに、生で歌が聴きたい。観たい。
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-06-11 22:13 | music

夏休みスタート!

d0076179_1503286.jpg

駒沢公園にて、オクトーバーフェスト!ビール!

そして、久しぶりのアヂトでソフトクリーム♩
d0076179_1763146.jpg

[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-06-08 15:00

聴く喜び

沢井箏曲院創立35周年記念演奏会にご招待頂いて、行ってきました。

私の唯一弾ける楽器であるお琴、もう弾かなくなって随分経つので「弾ける」とは言えないかもしれないけど、感触が残ってるんです。体に、腕に、指に。だから、演奏を聴いていると、他の楽器と全く違う。音楽として楽しむだけじゃなく、体が覚えてる感覚で聴く感じ。久しぶりに琴と十七弦の音にどっぷりと浸って、とても幸せな時間を過ごせました。
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-04-28 22:20 | my days

久しぶりに

d0076179_12214523.jpg

大量生産。
明日のチャリティーベークセール用に、クッキーを焼きまくる。
お菓子作りって、やっぱり楽しいなぁ。
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-04-21 12:21 | my days

春の香り

d0076179_19334453.jpg

久しぶりに、のんびりとした休日。

Bunkamuraの船越桂の版画展へ。
作品集に、サインを頂きました。パパへのプレゼントです!

帰り道に、サンタマリアノヴェラで、ずっと欲しかったルームスプレーを買いました。
迷った末に、プリマベーラにしたんだけど、エスターテ(夏)も欲しい…。
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-04-13 19:33 | my days

THE任侠

堤さん、めっちゃかっこ良かった!
そして、りえちゃんの美しさと色気にやられてきました。

『今ひとたびの修羅』
シスカンパニー プロデュース
演出 いのうえひでのり
出演 堤真一 宮沢りえ 岡本健一 小出恵介 小池栄子 鈴木浩介 
        浅野和之 風間杜夫ほか
新国立劇場
 

赤い襦袢の色気はどこまで伝わるのか?
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-04-10 22:55 | play

春の嵐の中を

d0076179_18164933.jpg

久しぶりの一人観劇です。

『木の上の軍隊』
原案 井上ひさし
脚本 蓬莱竜太
演出 栗山民也
出演 藤原竜也 山西惇 片平なぎさ
Bunkamura シアターコクーン

沖縄への想い
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-04-06 18:16 | play

わたしてきだいじけん

次号CUTにエイトが載る!
前号の二宮さん表紙のCUTを買って、熟読してたら、次号予告に見慣れた文字を発見して、一人で狂喜乱舞してたんですけども。
ついに、ロッキンオンに参上ですね。ありがとう、古河さん!

今週は、忙しくて、死にそうになりながらも、DVDをちょこちょこと観ておりました。
どうしても、がまんできなかった…。
やっぱり、映像がかっこいい。すごいなぁと思うのが、ステージの上で起こってることと空気が、ちゃんと映像に反映されていること。本当に素晴らしい。
全部観てから、また感想をゆっくり書こうと思います。

CUTの次は、Hの表紙かなー。で、JAPAN。そして、ひたちなかでどうですか!
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-03-16 09:49 | EIGHT

気持ちを上げて!

d0076179_1712921.jpg

今週は、ずっと体調が悪くて、でもギリギリ踏ん張った。あと一週間は、絶対に倒れられない。がんばれ、私。

今の家に住むようになって、お花を生けるようになりました。今日は、春のチューリップをちょっとシックなイメージで。
お花とそれを生ける気持ちが、毎日に潤いと元気を運んでくれる。これ、ギリギリのときこそ、忘れちゃだめね。
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-03-09 17:12

ふゆやすみ

木曜日からの4連休でした。
本当は、会いたい人も行きたい場所も色々とあったんですけれども、今回のお休みはゆっくりと自分のために使うことにしました。ここのところ毎週末、友達を家に呼んだり、ご飯に行ったりしてたので、ね。カイロ行ったり、髪を切ったり、エステ行ったり。大きな買い物の下見したり、大きな買い物しちゃったり。←まただよ!
ママの誕生日のプレゼントをようやく一緒に買いに行けたのは、良かった。

ちょっと、人に会える力が無かったんだなー。
仕事も相変わらず色々とありつつ、3月末までは実務が本当に忙しいというのもあります。あとは、自分と少し距離のあるところで、大切な人の死が続いたということがありました。その一人は、私の人生を変えてくれた先生でした。もしかして…というのを感じていたのに、連絡をしなかった自分を後悔しています。きっと、こんな私の姿を見たら、先生は笑って、前を向けと叱って下さると思う。でも、今、助けてもらいたい、話したいと思っていたのに。なんで、連絡しなかったんだろう。
お会いしたかった。話したかった。
先生みたいな人には、二度と会えない。
もう、今、この悩みを解決できるのは私自身なのだと思います。

そして、異国で勉強をしている友達のことも心配です。どこまでもプロフェッショナルな彼女のことだから、きっと立ち上がると信じてる。でも、顔を見て、話を聞いて、一緒にワインを飲めない距離にいることが、辛いんだ。

このところ矢野顕子さんのアルバムを色々と繰り返し聴いています。
清志郎さんを歌う素晴らしいアルバムからの流れですが、上原ひろみちゃんとのセッションを録ったアルバムに入っているBill Withersのカバー『Lean on Me』がまた素晴らしくて、ずっとずっと聴いています。

生きて行くことは、辛いなぁ。でも、幸せなことが確かにある。
生きている自分を、生かされている自分を、しっかり見つめて、顔を上げて歩いて行こう。
春は、もうすぐだものね。
[PR]
# by kyoko_de_la_paz | 2013-02-24 14:55 | my days