光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ふゆやすみ

木曜日からの4連休でした。
本当は、会いたい人も行きたい場所も色々とあったんですけれども、今回のお休みはゆっくりと自分のために使うことにしました。ここのところ毎週末、友達を家に呼んだり、ご飯に行ったりしてたので、ね。カイロ行ったり、髪を切ったり、エステ行ったり。大きな買い物の下見したり、大きな買い物しちゃったり。←まただよ!
ママの誕生日のプレゼントをようやく一緒に買いに行けたのは、良かった。

ちょっと、人に会える力が無かったんだなー。
仕事も相変わらず色々とありつつ、3月末までは実務が本当に忙しいというのもあります。あとは、自分と少し距離のあるところで、大切な人の死が続いたということがありました。その一人は、私の人生を変えてくれた先生でした。もしかして…というのを感じていたのに、連絡をしなかった自分を後悔しています。きっと、こんな私の姿を見たら、先生は笑って、前を向けと叱って下さると思う。でも、今、助けてもらいたい、話したいと思っていたのに。なんで、連絡しなかったんだろう。
お会いしたかった。話したかった。
先生みたいな人には、二度と会えない。
もう、今、この悩みを解決できるのは私自身なのだと思います。

そして、異国で勉強をしている友達のことも心配です。どこまでもプロフェッショナルな彼女のことだから、きっと立ち上がると信じてる。でも、顔を見て、話を聞いて、一緒にワインを飲めない距離にいることが、辛いんだ。

このところ矢野顕子さんのアルバムを色々と繰り返し聴いています。
清志郎さんを歌う素晴らしいアルバムからの流れですが、上原ひろみちゃんとのセッションを録ったアルバムに入っているBill Withersのカバー『Lean on Me』がまた素晴らしくて、ずっとずっと聴いています。

生きて行くことは、辛いなぁ。でも、幸せなことが確かにある。
生きている自分を、生かされている自分を、しっかり見つめて、顔を上げて歩いて行こう。
春は、もうすぐだものね。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-02-24 14:55 | my days