光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日の二本立て その2

d0076179_23484740.jpg

メインイベントです。

井上ひさし生誕77フェスティバル 第七弾
日の浦姫物語
演出 蜷川幸雄
出演 大竹しのぶ 藤原竜也 辻萬長 たかお鷹 立石涼子 木場勝己
Bunkamura シアターコクーン

井上戯曲を語り継ぐ意味
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-11-24 23:48 | play

本日の二本立て その1

d0076179_234761.jpg


MOTまで、冬のお散歩。
現代美術の面白さは、感覚と思考の融合だと思うのですが、今回のこの2つの展示は、さらに想像力をものすごく刺激される経験でした。面白かった。
最近のアーティストが、ゼロから物を生み出すよりも、空間や既存のものを編集するという表現に向かっているというのが、ちょっと複雑な気持ちです。体感として、その面白さや意味はわかるんだけど…う〜ん。一つの表現手法としてはありだけども、メインストリームになるのは、どうなのかぁと。

セレスト・ブルシエ=ムジュノの作品、とても印象的でした。伊豆の庭に欲しい。
田村友一郎の『深い沼』には、やられました。怖い怖すぎる。もう、あれは二度と観れない。ただ、あの恐怖、日本人以外にも伝わるのかには興味があるけど。そもそも恐怖が、正しい感想なのかも謎ですけれども…。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-11-24 23:47 | art

幸福論

君が其処に生きているという真実だけで幸福なのです

すばるの歌を聴くと、林檎ちゃんのこの曲を想います。
奇跡が重なって聴いた、今日のすばるの歌に涙が零れてきた。
本当に本当に素晴らしかったです。

奇跡の夜
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-11-10 23:59 | EIGHT