光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お祝い

かまわぬさんの二十五周年のお祝いのイベントに行って来ました。
代官山店では、かき氷や冷えたお茶を頂いたり、新しい手ぬぐいを買ったり。

そして、蔦屋書店でのイベントにもおじゃましました。CARかまわぬ、めっちゃ可愛かったです。これで、全国行けるなんて、楽しいね!記念にペンを買いました。コレ、中のCARが動くのです。
d0076179_1924023.jpg

[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-08-26 19:02 | my days

長い長い余韻

彩の国シェイクスピアシリーズ 第26弾
『トロイラスとクレシダ』
演出 蜷川幸雄
出演 山本裕典 月川悠貴 小野武彦 たかお鷹 他
彩の国さいたま芸術劇場

オールメンシリーズの最新作を観て来ました。この暑さの中、彩芸までの道のりは遠すぎた…。
新鮮な顔ぶれの舞台で、面白かったです。若手の皆さんの若さ爆発!でした。そして、ベテランの皆様の演技の素晴らしさが、それをしっかり支えるというバランスがいつも以上に印象的。山本くんは、タイトルロールを演じる華がある役者さんだと思いますが、台詞が流れちゃうのがもったいない。頑張れ!月川くんは、安定の圧巻の女役。そして、たかおさんの道化の素晴らしさ!あの流れる台詞、間合い、言葉の波に引き込まれてしまいました。

作品としては、予想外の幕切れで、カーテンコールが始まった瞬間、頭が「?」でした。いまだかつてないモヤモヤ感。タイトルロールの二人の運命が、はっきりと描かれきれていないので、そう感じたのだという結論に達するまで、頭を整理する必要がありました。あまりにも大きな判断を委ねられて、驚きです。余韻が大きすぎる。「悲劇」という括りにするのも、躊躇してしまうような印象でした。しばらくは、分析が続きそうです(笑)
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-08-25 21:10 | play

新しい一年

始まりました。
今年の目標は、日々に「前向きに、謙虚に、笑顔で、」いたいと思います。

気づいたことをすぐ行動に移せるようにしたい。
その行動を、前向きで、謙虚な気持ちで、笑顔で出来たらいいな。
小さなことかもしれないけれど、そう思います。
その毎日の積み重ねの中で、自分の好きなこと好きな物と向き合えれば、幸せな日々だと思う。
あと、他人と自分を比べたり、自分がどれだけ人に影響を与えられるかなんてことは考えないようにしたい。大切な人達と寄り添える距離でいたい。仕事をする上では、もちろん責任を持って人と接する必要があるし、どんな時でも優しさを忘れずにいたいし、愛情を持って人と接するけど、感情が揺れないようでありたいなと思います。いい意味で。

私の尊敬する職場の上司にとって、キャリア最後の一年です。
彼女のいない職場なんて、想像できない。
でも、私はバトンを受け得とって、次に渡せるようになりたい。その覚悟を持って、この一年を過ごします。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-08-17 22:12 | my days

夏休みの宿題

d0076179_14203227.jpg

完了です。
『エイトレンジャー』観てきました。
仕事復帰へのリハビリを兼ねて、朝イチの回を鑑賞するの巻。

面白かった!
ただ、私はエイターのハシクレなので、映画としての純粋な評価はできません。

堤ワールドが好きな人には絶対にハマると思うし、クドカンの世界を好きな人なんかも好きかも。あと、単純に子どもが観たら面白いんじゃないかな。エンターテイメントとして、全部詰め込みまくった感が面白いと思うのも、堤監督の腕でしょう。ただ、観てる私が楽しめたのは、エイトを知ってるからなのかな…ってとこが否定できないのが、ちょっと悔しい。
あとね、これって序章だなって印象です。もう二本くらい撮れるんじゃないですか?そしたら、絶対に面白いと思います!
今回はヨコが頑張ってたので(確実に芝居の腕が上がってる!)、次回はすばると亮ちゃんを!
本人にその意思がないのは百も承知ですが、すばるに役者をガッツリやって欲しいです。本当にもったいないよ…。くだらないドラマなんかじゃなくて、もう、舞台やっちゃえ!そして、亮ちゃんはさすがのニシキドでした。あの人、本当に凄い。出番少ないのに、絶妙な存在感。

…あぁ、やっぱりエイト愛が溢れる感想になっちゃったよー
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-08-14 14:20 | EIGHT

思い出の味

d0076179_16583624.jpg

今日は按針祭の花火大会。伊東まで来ました。
子どもの頃の思い出の味、まずは、わかばのソフトクリームです。
そして、これからビールと花火!

d0076179_2215878.jpg

按針祭は、毎年8月10日と決まっています。今年は久しぶりに見ることができました。
子供の頃から、花火と言えばこれなので、東京の花火大会は行く気がしないのです…。見える限りの空に広がる花火は、言葉では語り尽くせない美しさ。音も圧巻。山に反響する打ち上がる音の迫力。
あとはね、子供の頃からの夢なんですけど、花火のアナウンスをやりたい。観光会館の上から特等席で!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-08-10 16:58 | viaje

おめでとう∞

d0076179_23311345.jpg

∞祭〜ぼくらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜
幕張メッセ国際展示ホール

祝8周年!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-08-05 23:31 | EIGHT