光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪ーーっ!

d0076179_7312186.jpg

仕事休み!
神様、ありがとうございます!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-01-24 07:31

ありがとうとおめでとう

d0076179_20434814.jpg

昨日は、ママのお誕生日でした。今日は、家族でお祝いの食事会。ママのリクエストで、ダバインディアへ。
いつもと変わらずの美味しい南インド料理をたっぷり堪能。インドの白ワインも大変美味しく頂きました。陽気なラベルが可愛いのです。

娘として、最大の親孝行を出来ないでいるので、せめて、大切な時間を一緒に過ごすことだけでも、と思っています。
私にとって、最高の理解者で居続けてくれるママに、心からの感謝です。これからも、パパと仲良くね。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-01-22 20:43 | my days

出会い

d0076179_21333240.jpg

東京は寒いです。
仕事の方は、色々とありまして、なんだか気持ちが晴れません。
でも、それも人生です。
宿題をたんまりと持ち帰っているのですが、CLASKAまで、ちょっと気分転換にお散歩へ。古道具市を見に行ったのですが、かわいいけれど、決定打に欠けるなーと思うものばかり。本当に欲しくて必要なものしか家には置きたくないので、また出会いを探すことにします。
しかし、ギャラリーで出会いが!多治見の百草の展示会をやっていて、“サロン”に出会うの巻。不思議な筒状のスカートなんですが、これが可愛いのなんのって!素材、丈、色と本当に色々とある中、迷いながら、妹ちゃんと二人で、3枚ずつ購入してしまいました。着るのに慣れも必要だけれど(ちょっと着物っぽいのです)、これから大活躍させたいと思います。

ちょっとね、そろそろ服装を少しずつ変えて行こうかなと思うのです。意識して、「良いものをずっと着る」割合を増やして行こうかなと思います。あと、シンプルに、日本のものを着ることを増やして行きたいな、と。それなりの年齢を重ねて来たので、きちんと年齢が出る服を選んで行こうと思います。最近、それがとても、楽しく気持ちのいいことだなと思うのです。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-01-21 21:33 | my days

久しぶりの!

d0076179_12444619.jpg

2年ぶりに行って来ました。嵐さんのツアーです。
嵐での初遠征 in 大阪。2011年はUNICORNさんで飛び回ってたので、大阪近いな!って感じでした。
当選メールが来た時は、信じられないくらい嬉しかった。それまでが、恵まれ過ぎてたのかもしれませんけれど、2年見られないとは、思ってなかったので…。
ツアーの感想は、色々あれども、やっぱり5人の気持ちが、会場の隅々まで伝わるライブだったなと思います。選曲も、構成も。席は上の方だっただけど、空間に幸せな空気が満ちて行くのが見えるようでした。やっぱり、最高に幸せな世界が、あそこにはあるんだね。
大好き過ぎて、期待し過ぎた翔さんのソロについては、そのうちまた書きます。映像化してから、じっくり検証して書くことにしようと思う。でも、今回の各ソロは秀逸でした。アルバムで聴いた時に、みんないいなと思ったし、それぞれが、対「あなた」な歌を歌っている気がして好きだったので、ライブで聴けて幸せでした。

一緒に旅した、ゆいちゃんとしーには、翌日具合悪くして(二日酔い+食あたりと思われる)、迷惑をおかけしました。本当に、ごめんなさい。そして、ありがとう。これに懲りず、また一緒に旅をしてくれたら嬉しいです。

それにしても、大阪市内中にあふれるツアーバックは凄かったですよ。ちょっと怖いくらいでした。東京だと、もうちょっと薄まるんだけどね…。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-01-03 10:48 | ARASHI

恭賀新年

d0076179_12441194.jpg

2012年です。
あまりにも、色々なことがあった2011年だったので、新たな年を迎えるのが、いつもよりも特別な気がします。
3月以降、いつもの日常を必死で守り抜いていた一年でした。私は、誰かの為に何かをする余裕がありませんでした。自分と周りのことで精一杯だったなぁと思う。せめて、お金だけでも送り続けようと思って、それだけは続けていたけれど。今年は、行動で何かしたいと思います。
今年の目標は、ただ一つ。自分の仕事に真摯に取り組むことです。ある程度の経験を重ねて来て、仕事に対する得意や不得意、油断や驕りが出て来ました。それと戦います。そして、誠実に関わる人と向き合うこと。そして、未来を見続けること。尊敬する先輩に教えてもらった言葉を胸に。
Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground.
(Theodore Roosevelt)

あとは、新しい我が家に、たくさんの人を呼んで、楽しい時間を過ごしたいです。色んな人達が出会える場所になったら、幸せだな。そのためには、料理も楽しく頑張ることも、目標に入れておきます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-01-02 12:44 | my days