光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

封印解除&解散公演

第三舞台 封印解除&解散公演
『深呼吸する惑星』
作・演出 鴻上尚史
出演   筧利夫 長野里美 小須田康人 山下裕子 筒井真理子 高橋一生 大高洋夫
KAAT 神奈川芸術劇場

観られないと諦めかけていた公演を見届けることができました。ありがとう、うさ!

10年ぶりです。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-12-30 20:38 | play

All the best!

AJI
Winter Tour 2011 ~SMILE~
SHIBUYA Pleasure Pleasure

私の知っているAJIの最後のライブ、見届けて来ました。
今日のライブは、卒業式と入学式のようなものでした。わかるんだけど、ちょっとね、観てる方は、切なかったです。一方的な感傷ですけれども。
人生を決断するということは、誰もがどこかで通ること。卒業を決めた2人、続けて行くことを選んだ3人、そしてAJIに入ることを決めた新しい2人。みんなが、考え、決断したことなんだと思う。どれだけの時間悩んで苦しんだことだろう。決断したことが、本当に凄いと思う。
でもね、「人生にバンドは一つ by奥田民生」です。新しいAJIにも頑張って欲しいけれど、私の思い出に、きちんと区切りも付けさせて欲しかった。ここ最近、ライブには足を運んでなかったし、ずっと、初めから観て来たというファンでもない。でも、5人のキラキラと光って見えるような歌声と、楽しそうに歌う姿が大好きだった。お台場で、横浜で、色々なストリートで、とにかく楽しそうな歌声を、楽しい仲間達と聴いていた時間は、私にとって楽しい大切な思い出なのです。次にAJIの歌を聴くとしたら、同じ思い出は持って行けません。

なんだか、ライブの感想は書けそうにないな。聴きたかった曲のセットリストになそうなので。
月食の夜に、このライブを観るなんて、なんだか運命みたいなものを感じた、師走の夜です。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-12-10 23:47 | music