光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カミカミ×ヤタロウ

『隠蔽捜査』
原作 今野敏
脚本 笹部博司
演出 高橋いさを
出演 上川隆也 中村扇雀 近江谷太朗ほか
シアター1010

久しぶりのツーショットを観に、北千住まで。
面白い台詞劇でした。どんな人が観ても、楽しめる芝居です。
ただ、芝居好きには、ちょっと物足りない気もする。結構、説明しちゃうので、ドラマっぽい印象。
でも、しっかりと作り上げられた世界は、いさをさんらしく男っぽい。
上川さんは、やっぱり上手いんだよ。私の大好きな役者さんだなーと、しみじみ思う。終演後、ドーナッツを食べながら、ゆみちゃんと「やっぱり折に触れて、カミカミは観たいね」と確認し合う。
私達にとっては、芝居の原点にいる人なんだと思う。

ロビーには、怪物ランドの王子からお花が来てました。
やっぱり、映画、観に行かなきゃかな!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-10-23 21:31 | play

アニキ!

夢叶うの巻。
私の中で、アニキに来て欲しい人リストに入っていた三谷さん。もう、本当に素敵な回だった。
嵐のみなさんの演技の瞬発力も素晴らしかったですけども、芝居好きとしては、たまらない回でした。
三谷さんの5人の分析加減が、観てて、もうウキウキでした。当て書きをする三谷さんですから、あの眼鏡の奥の瞳が何を観てるのか、気になる。実際に会って、印象変わったのかしら。
そして、やっぱり三谷さんから観ても、二宮さんは魅力的な役者なんだなと嬉しくなる。あの役を振って、あのエンディングを任せるなんて、凄いことですよ!
この出会いを踏まえて、5人のドラマ、書いてくれないかしら。ホントに!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-10-22 23:57 | ARASHI

ツアー終了!

d0076179_21104932.jpg

私達の長いツアー、広島にて終了です!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-10-15 21:10 | UNICORN

さいきんのわたし

道ばたに、金塊が落ちていないかと、真剣に思う。
好きなだけ罪悪感を伴わず使えるお金があれば…と切に思う今日この頃です。
もともと、それほど物欲があるわけではないとは思うけど、今の私は欲しいものがありすぎる。
でも、必要なもの、とも言えなくもない。

ランプ(minaのテキスタイルを使ったシェードがかわいすぎる)
ソファ(天童木工かPAPER KNIFEか…)
テレビボード(いいものがなくて困っている)
サイドボード(デンマークのビンテージ。もう三ヶ月くらいHPを見ている)
ランプシェードかスポットライト(イメージはあるんだけどな…)
ル・クルーゼ(色はリネン。形はロンド。でもサイズは決まらない)
絨毯(玄関に置けるサイズのギャッベ)
ベット(フレームが良いのが見つからない)
ノーフォークテリア(名前はサンディかチューイーと決めた)←欲しいというより、悲願。
スイス旅行(最低1週間)←これはしたいこと。

書いたら、ちょっとすっきりした!
頑張って、仕事をしよう。まずは、そこからですね。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-10-09 11:04 | my days