光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

rock

Nothing's Carved In Stone

Sands Of Time Tour
LIQUIDROOM

うぶくん、すっごいカッコいいバンド作ったね。
本当に本当にいいバンドだった。いい音だった。ライブハウスの中で鳴る音に、ただ耳から入ってくる音に身を任せること。それが幸せなことを思い出した。曲の予習をしないで、ライブに行く。そして、そこで自分の感覚を信じて、音と向き合う幸せ。本当に幸せな時間でした。また、聴きに行きます。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-09-27 23:25 | live

ちょっくら

d0076179_2242524.jpg

台北に行ってきました。うそです。横浜です。

今日は、一日しーに付き合ってもらって、藤沢→中華街を満喫。
この前買ったアンティークのERCOLのダイニングテーブルに合う椅子を求めて、藤沢のキヤアンティークスへ遠足です。欲しかったERCOLのキッチンチェアに巡り会えました。お店のお兄さんとの会話を楽しみつつ、倉庫のような店内を探検。すっごく楽しかった!また行きたいなぁ。遠いけど、行く価値ある素敵に冒険心をくすぐられるお店でした。しーも素敵な椅子に巡り会えたし、お店のお兄さんの的確なアドバイスと突っ込みは、本当に楽しかったです。3週間後に我が家にやってくるのが楽しみ。
湘南台から、中華街に移動して、しー家の行きつけの中華料理屋さんでコース食べて、大満足。黒酢万歳!美味しかった!次回は、もうちょっと大人数で行きたいね。

夏の名残の空気の中を遠出して、楽しい一日でした。でも、なぜかほんのちょっとだけ切ない気持ちになるのは、秋の気配のせいかしら?自分の誕生日が過ぎると、秋が来るなぁと思います。本当に暑かった今年の夏ですが、秋はちゃんとやって来ている模様です。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-09-19 22:42 | my days

表に出ない

d0076179_7282775.jpg

私の中にあった、色々な思いや迷いのつじつまがバチッと合った。
今、この芝居を観ることの意味。運命だと思う。
笑える自分に「まだ大丈夫だ」と思ったり。とにかくなんという凄い巡り合わせなんだろう。やっぱり、デスティニーだな!

野田さんはやっぱり凄い。
そして、勘三郎さんの芝居のぶっ飛びっぷりには、降参です。
誕生日前に、この芝居を観られて、本当に良かった。
詳しい感想はまた書きたいけど、書けない気もする。

「信じる」って何?
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-09-10 07:28 | play

いつものたのしいじかん

d0076179_19441147.jpg

でも、今日は特別な日です。
ゆいちゃんのお誕生日のお祝いを恵比寿のAilaにて。
蔦の絡まる外観とアンティークの家具が可愛く配置された落ち着くレストラン。店員さんのサービスも温かくて、良かったな。お料理は“フレンチコロニアル”。ちょっとアラブ風のスパイスのきいた南仏寄りのフレンチという感じでした。どのお料理も美味しかった!
そして、本日の主役に黄色にまみれたプレゼントを押し付けて、私としーは大満足。
お店を出てから、キャピタルでいつものように楽しくお買い物をして(あのパンツ+スカートは絶対に買うべき!キャピタルデビューしちゃって!)、麦酒記念館といういつもの恵比寿王道コース。最後に、OUKAでかき氷を食べて大満足の一日。主役も笑っていてくれて、とてもとても楽しい一日でした。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-09-05 19:44 | my days