光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さてはて

先週から、仕事が本格始動。
今年も、初っぱなから波乱のスタートでした。
人生は厳しい。
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
悩む私に職場の大先輩がくれた言葉は、私には届いたけれど、あの子には届くだろうか。

そんな精神状態(完全に体もフラフラでしたけど)で、金曜日飲みに行ったものだから、帰り道は久しぶりにうっかり首都高タクシードライブをしてしまいました。すっごい楽しかったからいいんだけどね。結果、土曜日は久しぶりの二日酔い。お酒の専門家と対等に飲むのは、間違いだったな…。
でも、今日は久しぶりに走って、ちょっと仕事して、武道館の翔さんを見て、料理もして、復活です。
明日から、また頑張ります。うっし!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-08-29 21:47 | my days

コリアンコスメ

d0076179_14445084.jpg

妹ちゃんの韓国土産。写真はほんの一部です。山のようにパックやら、クリームを買ってきてくれました。早速、試してみたら、すごーく良いです。さすが美肌の国。パッケージもかわいいし、かなりお手頃価格のようですよ。

しかし、うちの妹は旅行に良く行くなー。仕事を辞めてから、6カ国目ですよ。仕事をしていた時は、全然お休みが無かったから、今の状況を満喫してるのは、見てる私も嬉しい。ただ、あんまり強い方じゃないから、体力がちょっと心配だけど…。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-08-22 14:44 | my days

スタート

新しい仕事の一年が始まった。
今年も、たくさんのいい出会いがありますように。最後まで、走り抜けられますように。
頑張ります。
丁寧に毎日を過ごそう。きっと、今年もまた新しい発見があると思う。
そして、その向こうには、きっと、また楽しい夏が来る。そう信じて、頑張ります。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-08-18 22:59 | my days

ちょんぷり

本当は昨日行こうと思ったのですが、実家からのお呼出しがあったりで、行けなかった。恵比寿まで、お散歩気分で『ちょんまげぷりん』を観てきました。

期待以上の作品でした。色んなことが。
ファンタジーだけど、リアルなことがきちんと描かれていて、きちんと物語が紡がれている感じ。観終わって、切なくなって、色々考えて、でも幸せな気持ちにもなれて、不思議な映画だったな。
始まってすぐは、亮ちゃん大丈夫か?って思ったけども、どんどん安兵衛さんに引き込まれて行ったし、ともさかさんの芝居の温度が素敵だった。そして、ともちゃんの可愛いこと!
観終わって、思わずケーキ屋さんに寄ってしまいました。幸せな気持ちで、ケーキを選ぶことができる。そんな映画でした。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-08-12 21:03 | my days

直島!

翔さんが表紙のCasaを読みながら、妄想旅行。
ずっと行きたくてたまらない場所。行くなら、一週間くらい行きたい。
翔さんの感想は、あんまり参考になりませんでしたけど(笑)、やっぱりCasaの写真は美しくて、妄想旅行もしたくなるつーもんです。来年の夏かなぁ。今年の秋とか行けたらいいなぁ。

それにしても、翔ちゃんの感想…カタイ。安藤さんへの手紙もカタイ。
いや、ものすごく“櫻井翔らしい”んですけども、モダンアートと向き合う時は、もっと感覚的でもいいのにね。なーんて、届かない余計なお世話を思ってみました。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-08-10 22:52 | art

客席に座る幸せを

井上ひさし追悼公演『黙阿彌オペラ』
作  井上ひさし
演出 栗山民也
出演 熊谷真美 吉田鋼太郎 藤原竜也 北村有起哉 ほか
紀伊国屋サザンシアター

まだ、上演中の作品なので、本当は感想はたたむべきなのでしょうけれど、今回は言葉のまとまりにならないので、このまま書きます。(一週間考えても何も言葉が浮かばないのです)
井上先生の戯曲には、たくさんの思いが詰まっている。日本という国に生まれた人間として、日本語を母語として育った人間として、人として、その思いを受け止めて、私も「ご恩送り」をして行くこと誓います。
舞台を観る私達観客の思い。それを井上先生の言葉で聞くことが出来たこと。本当に幸せに思います。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-08-07 23:50 | play

小人はいるよ

『借りぐらしのアリエッティ』を観る。
久しぶりの新宿の映画館に行くのに迷う私…。仕事帰りのゆみちゃんと待ち合せだったのに、待たせてしまいました。申し訳ないです。(映画の感想は下に書きます)『大奥』と『GANTZ』の予告を観て、ドキドキ。それぞれに違うドキドキ。2010年下半期は、役者・二宮和也のファンは大忙しですよ。あー、楽しみ!帰りには、大好きなバンタイでタイ料理を満喫する。やっぱり、ここのソムタムは絶品です。ビールが進み過ぎて困ります。今年の夏は、例年以上にビール飲み過ぎだな…。

伊豆の家には絶対いる。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-08-04 23:58 | art