光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

巌流島再び

d0076179_2323373.jpg


作  井上ひさし
演出 蜷川幸雄
出演 藤原竜也 勝地涼 鈴木杏 白石加代子 六平直政 吉田鋼太郎 ほか
彩の国さいたま芸術劇場

再演の凄さを思い知りました。観劇後の印象が全く違った。井上先生の言葉が、あまりにも真っすぐに心に突き刺さった。

乙女の言葉
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-05-16 23:23 | play

恵比寿散歩

d0076179_13595220.jpg

実花さんのNINAGAWA BAROQUE / EXTREME in NADiff A/P/A/R/Tへ行ってきました。規模は小さかったけれど、NADiffが全部実花さんの作品というのは、素敵でした。
彼女の作品のエネルギー、大好きです。かれこれ、10年くらい彼女の作品を見ているけれど、増して行くパワーには、いつも勇気をもらいます。美しくて、かわいい中にある怖さが好き。ただ美しくてかわいいなんて、つまんねーなって思えるとことか、妄想を実体にしちゃうとことかも大好き。同世代だから、なおさら好きというのもあると思います。あとは、やっぱり、壁がない。あらゆる意味で、壁のない表現をしてる人だと思う。
最近、よく相葉さんを撮ってるのも、すごくいい作品ばっかり。そろそろ、残りの四人もどうでしょう?
NADiffで実花ワールドを満喫して、久しぶりのヱビス麦酒記念館でツアーに参加してビール満喫して、KAPITALでお買い物満喫。三本目のアミッシュを買ってしまいました。カタログ見たときから欲しかったんだけど、穿いた瞬間、買いますって言っちゃった。一目惚れ。一緒に付き合ってくれた、ようこちゃんとゆいちゃんにも色々着せてみて、めっちゃ楽しいお買い物でした。あの店は、くつろぎ過ぎるから、危険だね。
ビールと焼き鳥とキャベツを食べて、恵比寿の休日満喫。しやがれに間に合うように解散となりました。

たくさん笑って、美味しいお酒を飲んで、こういう時間があるから、私は毎日頑張れる。生きていくことは、上手く行かないことだらけです。苦しいことの連続です。でも、それをどう捉えるかは、自分次第。自分の責任。人の事を恨むこと、妬むことだってあるけれど、結局は自分がどういう人間でありたいのかってことだと思うわけです。そして、それを理解してくれる友達がいてくれるなんてホント幸せだなー。そんなことを考えていたら、今日の怪物くんは「トモダチ」でした。タイムリー!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2010-05-01 23:58 | my days