光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末の予定

仕事が忙しくて、疲れてたりするけど、年末に向けて楽しい予定が目白押しです。
来週は、嵐。
20日は、ゴスペラーズ。
ライブ納めは、ユニコーン。(おまけにゴスペもついて来る!お得!不思議!)
人生さかのぼって、好きな人たちに会いに行くみたいな、
私の歴史を振り返るみたいな、なんだか不思議な巡り合わせになりました。
ユニコーンは、過去じゃなく現在最強進行形なので、今に戻ってくるんだけどね。
楽しいことは間違いなくて、めっちゃ楽しみ。
なんとか、インフルには負けずに頑張る!仕事も気合い入れて、乗り切ろう!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-11-29 14:03 | music

初冬の散歩道

d0076179_1855119.jpg

引っ越してから、3ヶ月。すっかり居心地のいいアパートになりましたが、色々買ったりしたいものがまだあるので、妹と休みが合うと出かけます。今日は、九品仏から自由が丘へ。散歩の途中、浄真寺の境内で黄金色の銀杏の木に癒される。秋と冬の間のこの季節、寒いけど、大好きです。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-11-22 18:05 | my days

オトナ飲み

山ゼミ日本語班(今回は女子のみ)で、鍋会開催。新宿の今井屋さんで、水炊き。美味しかったー!いつも思うんだけど、今井屋さんってお酒が美味しい。値段もいいけど、裏切られない。

卒業して半年ちょっと。仕事を初めて、きっと色々悩む日々なのだとは思うのだけれど、相変わらずのみんなに会って、安心しました。基本的には、総合職でバリバリな人達なんだけど、肩の力が入りすぎてないのは、さすがだなぁと思います。ちゃんと日々成長してることが、自分でも手応えとしてあるんだろうな。私も負けないように頑張るよ。素直にそう思えるかわいい仲間達に感謝です。次は、忘年会かな?
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-11-20 23:43 | my days

MJとSTAR WARS

幼少期の衝撃体験って、やっぱり大きいんだと思うわけです。小学3年生で、東京の下町からアメリカの田舎の小学校に放り込まれた経験が、私の人生を基盤にあると、最近よく感じます。
あのころ、自分の「好きな音楽」もわからなかった私に、衝撃的な映像として刷り込まれたのが、STAR WARSとMichael Jacksonの“Thriller”の映像でした。STAR WARS は映画だから、わかったんだけど、MJはちょっと違った。ミュージックビデオとか、PVとか、そんなものの存在もわからなくて、でも繰り返しテレビから流れる映像や、少しずつわかるようになった英語で、その人がアメリカで、ものすごく人気のある人だと知りました。言葉がわからなくても、あの存在感と魅力はわかったのです。
今日、『THIS IS IT』を見て、そんな当時のことを思い出しました。あの頃の私の目に映った彼のダンスと歌は、今も、変わらなかった。凄すぎる。そして、私が、想像していた以上に、繊細で、愛の人だった。亡くなったことで、それを知るなんて、間違っているのかもしれない。でも、そういうものを全て引き受けて来た人なんだと思う。それぞれの人の中に、それぞれのMJがいる。そんな運命を引き受けてきた人なんだと思います。その結果、彼の心は、壊れてしまったんだろうと思う。でも、素晴らしい音楽は、言葉を超える。時代を超える。それが、そのことが、彼の魂を癒すと信じたい。そう思います。
[PR]
by kyoko_de_la_Paz | 2009-11-01 00:19 | music