光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

智と美智

言霊にしてなかったのに、夢が叶ってしまった!
ACWの一環として、ZEROにて、智くんと奈良さんの対談ですよ!
日本一のアイドルと世界的なアーティストを会わせておいて、あの放送時間はないと思うんだけど(それもZEROクオリティーだな)、ツーショットを見ただけで、息が止まりそうでした。テレビの前で正座して見たもん!

大野智という人のアーティストとしての才能は、疑う余地はないのです。絵を描き、作品を作り出すことをしていくべき人。その彼が、奈良さんに出会ったら、本当にたくさんのことを学べると思うの。すっごく似てる空気だけど、ものすごく対照的な二人だからこそ、いいんじゃないかと思っていました。残念ながら(本当に残念だよ!)番組からは、それが伝わりきってこなかったけど、奈良さんのブログを読んだら、私の願いが叶ったことがわかりました。さすが、奈良さん。さすが、智くん。いつか、この出会いが形になる日がきますように。
[PR]
by kyoko_de_la_Paz | 2009-10-30 00:19 | art

ことばと国際理解

先生からお誘いを頂いて、学会の公開研究会に参加するために、早稲田へ。学会の研究会は、本来は会員しか参加できないものだけれど、この課題については、一般公開という形をとることにしたそうで、私も参加させて頂きました。
私が、卒論でぐるぐる考えまくっていたことと繋がるお話を聞くことができて、めちゃくちゃ面白かった。最近、すっかり、“忙しい毎日”を理由に勉強をサボっていたことを反省しました。おそらく、サボっていたツケなんですが、いい質問が思いつかず、先生と宮野さんに突っ込まれる。…すいません。本当に、自分でも情けないです。はい。
そんな落ち込む私に、先生が一文の4年生の女の子を紹介してくれた。「研究報告と卒論読ませて頂いていて、お会いしたかったんです!」と言われて、ビックリ。私の論文を読んでくれたことにも、驚いたし、彼女のバックグラウンドと私の共通点も多くて、嬉しい出会いでした。早稲田の縁は繋がって行くんだなぁと思う。
帰り道、先生方と院生の子達と早稲田のネパール料理へ。美味しい上に安い馬場クウォリティーを満喫。たくさん喋って、聞いて、議論して、知識欲を満たして帰ってきました。帰ったら、妹と愉快な仲間達が酒盛り中(キヌの誕生日だったはずでは?)。しばし混ざって、大笑い。幸せな一日でした。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-10-17 21:27 | W days

ザ・エンタテインメント

d0076179_213978.jpg

劇団☆新感線『蛮幽鬼』
作  中島かずき
演出 いのうえひでのり
出演  上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一 橋本じゅん 高田聖子 山内圭哉 堺雅人
新橋演舞場

久しぶりに観た新感線は、やっぱり素晴らしくロックなエンタテインメントでした。

いのうえ歌舞伎
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-10-11 21:03 | play

祝!半世紀!

d0076179_221541.jpg

川西幸一50歳大記念
チョットオンチー栄光の50年
日本武道館

お祝いなので、楽しかったの一言です。下北沢からの冷たい風も、主役の頑張りで帳消し。まぁ、イベントだし、色々あるよね。

今回はとにかく、主役が凄すぎた。
ポップアップで出るわ、ドラムセットはせり上がるわ、リードボーカル取りまくるわ(熱唱後、民生くんに「いくらお祝いだからってもう歌わせない」って言われてた)、川西っさんが楽しいと私達も楽しい。ラップがまた上手くなっちゃってるのも、楽し過ぎ。そして、ドラムにはただ圧倒されるのみ。

つか、ユニコーンなんですけどね。ホントに、この人達、今年再結成?解散してなかったんじゃね?って思っちゃう。とにかく仲良し。楽しんでる。なのに音はめちゃくちゃカッコイイ。なんつーバンドでしょうか!改めて、惚れ直しました。

それぞれの半世紀祝い、また武道館やってほしいな。民生くんは嫌がってたけど、やっちゃいましょうよ!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-10-06 22:50 | UNICORN