光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「継続的共犯関係」

NODAMAP 『パイパー』
作・演出 野田秀樹
出演 松たか子 宮沢りえ 橋爪功 大倉考二 北村有起哉 田中哲司 
   小松和重 佐藤江梨子 コンドルズ 
Bunkamura シアターコクーン

言葉が体中に突き刺さって、客席から立ち上がると、フラフラしてしまった。
攻撃。そして、静寂の救い。
野田さんの世界は、その陰影を更に濃くしている。

火星と数字
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-02-19 23:32 | play

ただひたすらに

帰って来てくれたことに感謝します。

音楽は、こんなにも素晴らしく楽しいものだったんだと思った。
忘れてたわけじゃないはずなのに。
でも、そう思った。
嬉しくて楽しくて聴きながら、ニマニマして
でも、後半にさしかかって、涙が落ちて来てしまった。
言葉にできない思いがポロポロ溢れ出てしまった。


そう君が 泣いていた あの頃に もう一度 会いたくて

また会えた幸せを感じながら、じっくりガッツリ聞き込みます。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-02-18 21:41 | UNICORN

同窓会

久々に山ゼミ日本語班で集まる。
新宿のバンタイで辛い料理とビールを満喫。終電まで語り倒す。卒業した二人も来てくれて、二年ぶりの再会もありつつ、めっちゃ楽しかった!
やっぱり、山ゼミでの時間は特別だなぁと思う。
社会に出た二人は、ちょっと変わったかもと思いつつ、あの濃厚な時間の中で語り合って、交わした言葉には、その人の本質が現れていたし、変わってないのだなぁと思う。
もう、毎週は会えないけど、一年に一度くらいは、会いたいね。これから、変わっていくみんなを見ていたい。そんなことを思っていました。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-02-13 23:42 | W days

うれし涙

先週末は、久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。
仕事も二日休んで、楽しみだった芝居も友達にピンチヒッターをお願いしてしまった。
でも、卒論の口述試験にはなんとか行きました。
最終結果は、まだだけど、とりあえず、一応、早稲田の四年目終了です…不安です。

そんな中、熱のある朦朧とした頭で、Mステの5人を見て涙。
なんで、あんなに楽しそうなの!なんで、お揃いスーツ?登場だけで、感無量。
初めて川西さんのドラムで見る「すばらしい日々」に、更に泣く。
ラジオの前で、膝を抱えて泣きながら聞いた曲を、うれし涙で聞ける日が来るなんて
やっぱり、なんだか、出来すぎてて、信じられない。
(あんまりにも信じられなくて、1週間で20回くらい見てる)
そして、「WAO!」の特典DVD見て、また泣く。
四十路の男子(ありゃ、オヤジじゃないよ。男子だよ!)を見て泣く三十路超え女子。
いいよね?だって、幸せなんですよ!楽しいんです!
アルバムも、ツアーも、楽しみ過ぎる。
なっちゃん呼び出して、DVDで復習祭りやらなきゃ!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-02-08 17:38 | UNICORN