光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

サッカーというものを真剣に見る。テレビだけど。
オリンピック代表の壮行試合をテレビにて観戦。
みごとに、選手を知らない自分にビックリした。あ、森本は知ってる。あと、反町監督!

G大阪の安田くんいいね!左サイドバックね。覚えました。彼のプレースタイル好き。あとは、VVVの本田くん。左足!ポジションMFなのに、オグを思い出しちゃった。グランパスから、オランダってのもありつつ。ポストに当った強烈なミドル、かっこ良かったなー!
雷雨で、中断→中止は残念だったけど、あの雨じゃ仕方ないかな。ここで、怪我なんて、絶対にダメだし。ボール見えなかったもんなー。国立の天気が、時間差で家に近づいてくるのが面白かったです。

若いのに強烈な個性がない気がするのは、ちょっと寂しいけど、オリンピックで、サッカーを観たいと思わせてくれる試合でした。良い試合見せてください!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2008-07-29 22:49 | my days

ロバの音楽座

レポートの苦しみを癒すべく、夏子さんとランチ。
久しぶりに会ったので、実習のことをたっぷり聞いてもらう。聞いてもらいたいことが山のようにあって、まだ全部喋り切ってませーん。卒論発表終わったら、またつき合ってね。遅れちゃってた誕生日プレゼントもやっと渡せたし、良かった。虹、作ってね♪

ランチの後は、妹とゆかいな仲間達と合流して、六行会ホールへ。
今日は、ロバの音楽座の公演を観に来ました。
ルネサンス時代の楽器や、手作りの空想楽器、子ども達に音の楽しさを伝えるパフォーマンスは、とても素敵でした。柔らかい優しい音と、ファンタジーの世界に足を踏み入れたような舞台。子どもだけじゃなくて、大人も、音のお風呂にゆったり浸かってるような感覚。不思議な世界。今度は、ぜひロバハウスに行ってみたい。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2008-07-19 23:10 | music

なんで?(大阪弁)

民生くんが、Ki/oonに移籍したみたい。
いや、SONY内ですし、それほど深い意味があるとは思わないんだけど。
私も、民生くんの音楽が聞き続けられれば、レコード会社なんて関係ないと思うし。
でも。なんで、今?なんで、Ki/oon?
TOKIOのJStorm移籍の方が驚いたのは、内緒の話(笑)
そして、エイトの獲得について、部長と語りあった後だけに、ちょっとビックリ。

つーか、こんな情報を収集している場合じゃないのに。
あぁ、レポートが書けません。どうしましょう…。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2008-07-16 23:01 | music

狂気と救いを

『SISTERS』
作・演出:長塚圭史
出演:松たか子 鈴木杏 田中哲史 中村まこと 梅沢昌代 吉田鋼太郎
PARCO劇場
 

帰ろう、我が家へ
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2008-07-09 23:58 | play

バターチキンカレー

d0076179_191380.jpg

私の好きな食べ物、BEST5に確実に入るね!
カレーの中でも、バターチキンが好き。このご時世にそぐわないメニューですけど、作ってみた。
ていうか、煮詰まると料理…この習性は治りません。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2008-07-06 19:01 | my days

夏休みのはじまり

d0076179_22202566.jpg

怒濤の実習が終わって、倒れちゃった週末を超え、今日は一人で夏休みを満喫しようと思い立つ。
まずは、社会人としての義務を果たすべく、区役所まで。そして、映画かセールか迷って、セールに行くことにする。渋谷の大好きなお店で、お買い物。タワーにも寄って、久しぶりに、ゆっくり上から順番に見たり、聞いたり、買ったり。新しいリップとかも買ってみたりして、駅に溢れる嵐くんのポスターにニヤニヤしながら、電車に乗る。すっかりお気に入りになった地元のカフェで、カフェオレを頼んだら、四葉のクローバーを描いてくれました!思わず「うわ!かわいい!」って言っちゃったら、ギャルソンのお兄さんにニッコリされちゃった。明日の朝一の映画の席を予約して、帰宅。そんな幸せな一日。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2008-07-01 22:20 | my days