光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぷくぷくぷく…

昼から大学で、最終発表の打ち合わせ。馬場のスーパーを歩き回り、こっそり情報収集。発表できるのか不安になりつつ、サボったのは自分なので、頑張る。去年も、この時期は地獄であった…来年はもっと地獄に違いない(涙)授業に行くみさきちゃんと別れてから、ゆいちゃんからの連絡があるまで、図書館でレポートの下調べ。
そうなのです!今日は、ゆいちょんが近代文学の授業にモグりに来てくれたのです。私の今期のお気に入り、No2(No1は坂内先生)にお誘いしてみたのです。『楢山節考』なんで、ヘビーだったとは思うのですが、楽しんで頂けたみたいでよかった。隣で、すっごい真剣にノート取ってる姿は、全く違和感なかったよ。さすが、日本文学専攻。先生が、すっごく気を使ってくれたので、恐縮でしたが、嬉しかった。さすが早稲田。

なんか、本当に違和感なかったなー。まるで、毎日一緒に通ってるみたいだった。せっかくなんで、私の後輩になってくれるのはどうだろう?そしたら、私も大学残るよ(笑)また、ぜひ遊びに来て下さい。次回は、やみつきのカレーとかGOTOのタルトとか食べようぜ♪
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-12-18 23:28 | W days
思えば、出会って8年くらいになりますか?
これだけ人数揃うのって、すっごい久しぶりな気がした。楽しくて楽しくて、調子に乗り過ぎました。飲み過ぎました…すいません。
でも、私は、みんなに会うときは、いっつも調子に乗ってるな。楽しくて。本当にたくさんの楽しい時間を共有してきたんだと思う。それぞれが、色んな人生の出来事があったり、私達を結びつけてくれたものから、足が遠のいても(私だよ!)、顔を合わせれば“私達の空気”がそこにある。そう思いました。とっても幸せだった。ありがとう。忙しい毎日で、きっとみんな時間もないけれど、また一緒に会いたいです。そして、来年も、どうぞよろしくね。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-12-16 23:47 | my days