光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶり

早稲田で、ゼミミーティング。と思ったら、大学閉まってた…。あげくの果てに、第二の学館サイゼまで!仕方なくシャノアールでお昼すぎまでミーティング。タバコの臭いで、死にそうになる。
みさきちゃんとcotton clubで、パスタランチを食べてから、スタバで喋る。元気そうでよかった。オトナ会も計画しなきゃ。
夕方から、なみちゃんと後期の時間割会議。あんまり考えずに、火曜日を休もうと考えていたんだけれど、教職の単位が微妙なことに気付き(←遅い!)、木曜休みに変更。オッキーの教育社会学は、来年に持ち越すことにする。問題は、書道を取るべきかどうか…。あと、卒論計画書も!

後期の私は、どうなるのか?自分が一番不安です。えへ。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-09-15 20:54 | W days

誕生日

職場で、色んな国の言葉でお祝いをしてもらう。手作りのカードとたくさんのhugをもらって幸せだった。笑顔をもらって、笑顔になるっていうのは、一番幸せなことだと思った一日でした。

夜は、尊敬する友達しのさまに誘って頂いて、『ドラクル』を観に行く。
芝居の前にご飯食べてたら、楽しくゆったりしすぎて、劇場に行くのを忘れそうになりました。近々、またゆっくり語り合いましょう。しのさまと話してると自分を冷静に見つめ直せる気がする。やってることは全く違うけど、仕事に対する姿勢が近くて、いつも励まされています。尊敬してます!

誕生日に観るには、血が飛び散りすぎる芝居だった気もするけど(笑)、りえちゃんは美しく、海老さまは素敵だった。そして、圭史くんに波が来てると確信しました。

許すということ。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-09-12 23:34 | play

誕生日の前に。

台風で仕事が休みになって、思わぬ三連休だったのに、ダラダラ過ごしてしまった。でも、今日はハンドベル部(久々の再結成!)の練習だったので、頑張りました。相変わらず劣等生だよ、私。
仕事が始まってから、全くもって余裕がございません。今年の私はヤバいね!大学との両立は、相当苦しいと思われます。ま、やるんですけど。走り出したら、途中で止まることはできないもんな。やり抜くしかないんです。止めるという決断は、絶対にできないんですもの。何より、自分の選んだ道だもの。適当に、力を抜きながら頑張ります。それができるようになったのは、年の功。
そういえば、この前、6年ぶりくらいに会った人に、今の私の日々を「またそんなことを!相変わらずパワフルだねー」と言われて、そうか私はずーっと私のままでいられているのかと思った。誕生日を前にして、色々考えていただけに、ちょっとね、嬉しかったです。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-09-09 22:04 | my days