光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

五月晴れ

原宿にて、いとこの結婚式。
大好きだった叔父が亡くなって10年。叔父がこの世界にいないことを、改めて実感した日でした。もう、10年も経っているのに…。
血のつながりは不思議だ。愛情で始まったつながりが、血でつながって行くと、複雑な感情を生み出してしまう。「親戚」が、きれいごとじゃ済まないことがあることも知ってる。
でも、今日ハルの笑顔を見る事が出来て、本当に嬉しかった。ハルは、絶対幸せになにならなきゃいけない子なんだから。

結婚式でフルコースを食べたのに、夜は、友の誘いにウキウキしながら、ワインとピザを食べに白金へ。絶品のピザとワインに感動。あのピザ食べられるなら、歩くのなんて苦じゃないね!あと、あのモッツァレラは最高だったなぁ。
久しぶりに美味しいものを、気持ちのいいお店で食べながら、友と話して、心が癒されました。もっと話したいことはあった気もするけど、とりあえず顔観て話せば、なんか大丈夫な気がするのは、長年の友情の為せる業だと思うよ。
あとね、お金を使う場所は間違えてはいけないとしみじみ思った。私にとって、美味しいものと美味しいお酒は、お金を使う価値のあるものだ。だって、こんなに幸せになれるんだもん。そりゃ、安くて美味しいのが最高だけど、やっぱり、誰とどこでどんな風に食べるのかって、ものすごく大事だと思うわけです。
誘ってくれて嬉しかった。白金は、近いけど遠いので、なかなか行かないもんね。またお店を開拓しに行きましょう。次回は、もっとガンガン歩ける服装で行きます!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-05-26 23:25 | my days

いやはや

昨日から、早稲田大学は、全学休講になってしまいました。
とりあえず、一週間。でも、延長もあるらしいのですが、どうなることでしょう…。
でも、この時期は仕事がバタバタしてるので、集中できていいね。
ガッツリ仕事を片付けたいと思います!

とかいいながら、ちょっとためてたブログを更新。
ブログは動いてませんでしたが、ちゃんと生きてます。
夏の予定も、少しずつ立ててます。
今年の夏は、フェスには行きませんが、芝居三昧にしたいと目論んでおります。

秋には、圭史くんが超ミラクル素晴らしいキャストで新作やるし、
蜷川さんと小栗くんのコンビも年内にもう一回観られるみたいだし、
秋も芝居三昧が続くといいなぁ。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-05-22 21:21 | W days

『黄色い涙』

d0076179_215678.jpg

私は、やっぱり昭和の人間なのだなぁと思う。
単純に、年取っただけかもしれないけど、昭和という時代が持つ空気が好き。昭和に生まれて、東京の真ん中で、幸せな子ども時代を過ごせたことは私という人間の根っこだと思う。今も、私のホームグラウンドには昭和の残り香が漂っていて、過去のものではないと思える。

『黄色い涙』は、ちょっとセンチメンタルな気持ちを呼び起こしてくれた映画でした。犬童さんの映した世界は温かくて、そこに嵐の五人が持つ不思議な温かい空気が重なって、切なくてやさしい世界を映していた。
ニノは、ホントにいい役者さんだなぁ…。そして、櫻井くんは、もっといい役者になるんじゃないでしょうか。

調子が悪いとかいいながら、映画の前は恵比寿散歩で、後はビール。楽しかったです。まだまだ、恵比寿は探検しがいがありますね。次回は、鯛焼きのリベンジを!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-05-13 18:50 | my days

ピクニック

d0076179_2153940.jpg

授業の前に大隈庭園で、お昼を食べる。
初夏の日差しは痛いくらいだったけど、気持ち良かったー!
やっぱり、人間はお天道様の顔見ないとダメだね。

今日で、土曜日の授業は終わり!
土日休みは死守!って思ってたけど、午後イチなら、けっこういいかも。オープンとかで、いい授業ないかなぁ…。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-05-12 12:15 | W days