光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

激刊!山崎

rockin'on内を山崎さんが移動するたびに、一緒に移動する名物コラム。現在JAPANにて連載中。
細美くんのインタビューを読みたくて買ったら(これはこれで、色々思うことあり)、山崎さんの言葉が心にしみた。
なんで私が音楽を聴くのか、言葉にするとこういうことか!って、思ってしまった。直接の「答え」が書いてあるわけじゃない。バラバラだったものが繋がった感覚。なんか、スッキリしちゃったよ。

あ、言葉といえば。
私の現在の心の支えツートップが、全く同じことを言葉にしていたことを発見して、驚いた。
真逆の世界にいるのに、心の芯になってる大切なものがとても近いんじゃないかと勝手に思う。カタチは全く違うけど、引き受けた覚悟が同じなんだろうな。たぶん、普通の人にはたいしたことない言葉だと思うけど、私にはとてもとても大切な言葉だったのです。
本当に本当に嬉しかった。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-04-26 21:40 | my days

一週間

d0076179_11482419.jpg

なんとか乗り切れたかな?
まぁ、前期は五月まで土曜日も授業なので、今日もこれから本キャンなんだけど…。

二足の草鞋も三年目。
教室や廊下で、毎日誰かしら知った顔とすれ違う。そんなことが、ちょっと嬉しいと思う。早稲田は確実に「私の場所」になっている。

今週の名言。
「この授業を取った人は、良い観客に育って欲しい」
最近の演劇の現実に対しての先生の思い。胸に突き刺さりました。
授業に来ないでと言われたのは、早稲田に来て初ですが、非常にワクワクしてます。
つーか、ジャージ着て配線やってる先生の生き生きした姿に、早稲田の演劇魂をみました。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-04-14 11:48 | W days