光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クラス会

d0076179_220217.jpg

久しぶりの基礎演チーム飲み会。
飲み会の前に友達を買い物につき合わせる。靴を買いに行ったのに、展示会でお休みだった。お詫びに恵比寿の大好きなカフェでお茶をする。ガトーショコラ絶品!

渋谷に移動して、久しぶりの10人の飲み会。馬場じゃないところで会うと落ち着かない感じがしたのは、なぜだろう(笑)
4月から3年生です。出会って2年。ホントに速いなぁ。将来への不安も見え隠れし始めて、姉さん的には心配しつつ、とっても楽しみでもあります。色々話して、たくさん飲んで、すっごく楽しい時間を過ごしました。あと2年。きっとものすごいスピードで過ぎていく。でも、ここで過ごす時間を大切にしていきたい。ハタチの青春を側から見守る幸せをかみしめてみたりした春の夜でした。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-03-30 23:00 | W days

中野2days

d0076179_21593866.jpg

ゴスペラーズ坂ツアー06-07 Sergey
私の地元東京2days。ゴスペの中野は久々。いつのまにか、早稲田っ子として、地元感のある土地になってたりして、なんだか不思議な気分。
終演後には、友達(←ライブ観てない人・笑)を呼びつけて、楽しく終電まで飲んでしまいました。皆様、つき合ってくれてありがとう。ライブより、スタバの時間と飲んでる時間の方が楽しかったのは気のせいですか?気のせいですね。

まだまだ、ツアーは続くのでライブの感想は下に続きます。

攻めろテツ!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-03-29 23:59 | live

家族

ラッパ屋『妻の家族』@紀伊国屋ホール

家族って不思議だよなーと観終わった後に、しみじみ思う。
鈴木さんの描く人々は、いつもかなりエキセントリックなのに、なぜか親近感がある。今回も舞台の上にいるのに、隣に座っていそうな登場人物達の「家族」の物語は、心にしみた。私の人生は、ドラマや映画にはならないけれど、自分なりに頑張って生きてる(と思ってる)私にとってはドラマチックな人生だ。普通に生きてるってかなり楽しいことだよね。ラッパ屋は、そんなことを思い出させてくれる。

芝居の後は、またまた妹のお友達のイベントFood Stockに遊びに行く。
美味しいもの+音楽+お酒です。楽しい春休みの幕開けとなりました。
ライブは、ヒネモス、グッドラックヘイワ、CENTRAL。
ヒネモス、素敵だったなぁー。VIVA!大人になった鼓笛隊。グッドラックの音を聴くのは二回目だけど、再びスティックと口笛と鍵盤に目を奪われる。初めて観たCENTRALは、久々のラテン。スペイン語を聴くと血が騒ぎます。やっぱり(笑)

芝居覚え書き。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-03-25 23:02 | play

ライブハウスへ帰ろう

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07@幕張メッセ

いつもと同じって思っていたのに、ライブが始まったら、自分がものすごく緊張していたことに気付いた。私の中にあった、様々な思いが、ライブ中グルグル回っていた。なんだか、色々考えちゃって、ダメでした。冷静にライブの感想なんて書けないや。だって、『高架線』を聴きながら、思わず涙が出ちゃった。周りは、揺れて飛び上がってるのに、なんで泣いちゃったんだろう。でも、あの瞬間の世界から取り残されたみたいな感覚を、私の心は正しいと言っている気がする。

そして、
「ライブハウスへ帰ろう」
細美くんが何気なく言った(ように聞こえた)この言葉が、心にストンと落ちて来た。
やっぱり、スゲーな細美武士。細美くんの、エルレのやり方で、全てを引き受ける覚悟ができてる。そう思った。それを感じることができたことだけは、確かです。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-03-24 23:59 | live