光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あとひとつ

明日の朝鮮語の試験で、二年生が終わる。
一番不安な試験なのに、やる気が起ない…ダメだなぁ。
山ゼミ最終報告書で、力尽きちゃった。
あ、印刷上がってるから、明日絶対取りに行かなきゃ。

頭使ってると、なんか思考がずーっと止まらない感覚になっちゃって、
色んなことを考えてしまうのは、私だけでしょうか?
今期はレポートの量も多かったしなぁ。
合計したら、原稿用紙で70枚以上書いたし。
テスト勉強で、いつも使わない場所使ってるし。

でも、何より、NODA MAP観てから、思考がちょっと暴走している気がします。
今年は、もっと芝居を観たいなーと、久しぶりに芝居に対する欲求が上がってきてます。
蜷川さんの作品は、ガンガン観たいと思うし、歌舞伎もだ。
ライブも行きたいんだけど、今はタマシイよりも、アタマを揺さぶりたい感じです。
あと、洋服と靴も欲しい。美味しいものもゆっくり食べたい。
単なるストレスかもと思うけど、ちょっと違う。
インプットが欲しいんだと思う。
毎日は充実してるけど、放電し過ぎて空っぽになりそうで、怖いんだよね。たぶん。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-01-28 23:51 | W days

野田地図

NODAMAP 「ロープ」を観た。
友人の知り合いの方に、チケットを譲って頂き、初野田地図の妹と行ってきました。
この2週間、ずっと睡眠時間も気持ちの余裕もなかったので、
劇場に足を運ぶことで、私の時間を取り戻したかったんだけど…甘かった。
衝撃の重い重い一撃を野田さんに喰らって帰ってきました。
まだ、公演が残ってるので、下に続きます。

「あなた達は、まだまにあう」
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-01-19 23:47 | play

恭賀新年

気持ちを新たに、2007年です。
まずは、体調を万全にして、目の前に積まれた課題を片付けます。

今年は、より一層、人との出会いを大切にしていきたと思います。
きっと、旅にはあまりいけないし、ライブも、芝居も、やっぱり難しいでしょう。
それでも、本を開き、街を歩き、人と出会うことで、自分の世界を
もっともっと広げて行きたいと思います。
あ、カメラは復活します。これは目標。ブログの写真も増やす!
今年は、年賀状が書けませんでしたが、来年は自分の写真で
年賀状を作れる様にしたいです。

それから、これは目標ではなく、希望ですが(←弱気・笑)楽器を始めたいです。
私のできる楽器は、お琴だけなんで、できればピアノかギターを。
仕事で使えるようになりたいなぁと思っております。はい。
まぁ、予算と時間の都合もあるので、実現は難しいかもしれませんけども。

そして、やっぱり、大切にしたいのは、いつも平和を祈る気持ちを
心の真ん中に置いて過ごすことです。

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2007-01-01 12:53 | my days