光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

代表&発表

仕事が休みだというのに、午前中からスーツ着て大学へ。

先生のご指名により、早稲田代表として文科省のミーティングに出ることに…。
むー、この愛校心がカケラしかない(一応あるにはあるけど)私を推薦するなんて、いいのなかなぁって思ったんだけど
「二文の良いところを思う存分話して来て下さいよ」
と言われたので、お引き受けした。早稲田の良いとこって言われてもわかんないけど、二文の良いところなら話せるかなって思ったし、無くなっちゃうことに対する悲しみも話したかったので。なかなか、興味深い時間を過ごせました。ものすごくつかれたけど…。

ゼミ発表の準備をしながら、授業までの時間を過ごす。
後期始まってから、特にこの2週間、色んなことがあって、疲れ果ててたんだけど、なんとか、ここまでたどり着いた。
大学生に戻って、初めて感じた壁。乗り越えられたのかは、わからない。
泣きそうになってみたり、怒ってみたり、精神的には相当追いつめられてたけど、本当に、みんなに助けられた。終電まで愚痴を聞いてくれたり、笑顔でコーヒー奢ってくれたり、泣きそうになるくらい嬉しいメールくれたり、それは、やっぱり、ここにいなかったら出会えなかったことばっかりだ。
まだまだ、道は険しいけれど、頑張ろうと思う。
もっともっと、この場所が好きになりたいって思う。
また、挫けそうになったら、この気持ちを思い出そう。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-10-27 23:24 | W days

本当にお帰りなさい!

ツアー楽日の様子が気になって、HPを覗いたら

今後は、個々の活動も尊重しながら、米米CLUBの活動を続けていきますので、
これからも、僕等と一緒に浪漫飛行を楽しんで貰えれば幸いです。
We are 米米CLUB!and You!You!!You!
平成18年10月22日 米米CLUB
(米netより)

このいっつもファンのことを思ってくれる姿勢が大好きです。
一人で、iBOOKちゃんの前で、泣いてしまいました。
(この一週間、泣いてばっかだよ…)
でも、嬉しい涙は、いくら流してもいいのです。
まだまだ、踊り足りません!筋トレして、新舞マスターして待ってなきゃ!

そして、あの二人も十年ぶりに帰ってきますよ…むふふ。
絶対ライブに行くよ!>なっちゃん!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-10-22 20:48 | viaje

マツリノアト

d0076179_169166.jpg

終わってしまいました。米米再会感激祭り。
でも、なんだか、終わった気がしないのは、楽観的すぎるのかな。
昔の曲達が、全く古くなくて、むしろ今の私の耳に足りない最高に素敵な音だった。
てっぺーちゃんの歌も、シュークのダンスも、バンドの演奏も、
本当に全てが、「楽しい!」という気持ちに直結してくる。
やっぱり、『TIME STOP』を聴いて泣いちゃったし、
『愛してバタフライ』も『愛know magic』も『どうにもとまらない』も、
復讐してなくても踊れたし、心に染み込みすぎちゃってる。
Bonus Show Timeのテーマもやってくれちゃったし、
二度目のボーナスに『愛してる』なんてもう、勝手に涙がポロポロ落ちてくるし。

More
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-10-19 22:08 | live

アトノマツリ編

昨日に引き続き、さいたま新都心へ。
本日の相方は、出会いは、米米とは全く(ってことないか)関係ないのに
同じルーツを持つ貴重な友でございます。
ピンチヒッターを引き受けて下さってありがとう!
終わってから、感想を述べ合いつつ
「てっぺーちゃん、かっこいい…」とため息つきっぱなしでした。
ホントにねぇ…かっこ良かったんです。それ以外、言葉が出てこない(笑)

まだ、最後の横アリが残っていますので、ネタばれがあるので、下に続きます。

感想と感動と…
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-10-15 23:26 | live

再会だーっ!

d0076179_12405788.jpg

行ってきました。米米CLUB再会感激祭『マエノマツリ』編

オープニングでてっぺーちゃんが
「We are KOME KOME CLUB!!」って言った瞬間、鳥肌が立って涙が出た。
「あー、そうだった!私は、この人達のことがこんなに好きだったんだなぁ」
って思って、色んな思いが駆け巡った。言葉じゃ説明不可能だ。
それに、てっぺーちゃんの歌うLove songは、やっぱりすごい。
いや、それ以外も、もちろんすごくて、むしろそっちが好きなんだけど(笑)
でも、ロングコートの裾を翻して歌う姿…カッコ良すぎ。
金ちゃんの男前ぶりは、相変わらずだったなぁ。今日の8:2みたいな髪型でも!

明日に向けて、新曲のおさらいをしなきゃ!やっぱ、踊れなきゃ楽しくない!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-10-14 20:40 | live

秋の空

d0076179_1929256.jpg

空を見上げて、今週を思い返す。まるで、一ヶ月分くらいのボリュームだった。

授業が始まり、全く余裕のない一週間。疲れ果てた金曜の夜、ゼミに顔を出したら、友達が休学したことを聞く。思わず「退学じゃないよね?」と聞き返してしまった。彼はものすごく強い人なので、考えて決めたことは心配してないんだけど…。寂しいなー。一緒に卒業できないじゃんよー。
たぶん、話してくれようとしたんだけど、九月の私は全く余裕がなくて、話を聞けなかった。それが、心に引っかかる。
そういえば、久しぶりにお会いした村田先生に、つい弱音を吐いたら、「頑張りすぎよ。もうちょっと、力抜きなさい。」と言われた。顔に出ちゃってるんだなぁ。どうにもならなくなったら、距離をおくっていうのもありなんだな。きっと。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-10-07 19:35 | my days

カレッジブルー

d0076179_21572074.jpg

後期は、どうにも気が乗らない。好きなことやってるくせに、ワガママですね…。

そんな気分を変えるため、寄り道してご飯。ウルトラカフェで、夏野菜ライスを食べながら、ガーナ戦を観る。

私の居場所はここにもあるのだなーとは思うんだけど、なんとなく切り替えが上手くいかない。逃げる場所にはしたくないから、こっちでも戦いたいのに、ちょっとパワーが足りないカンジ。ま、足が治れば、復活する気もするけど。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-10-04 21:57 | W days