光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

d0076179_20201295.jpg

気付けば8月も終わり。仕事が復活してから、目が回る毎日です。本当に目を回して、倒れちゃったのは先週末。体力的に追いつかないのは、遊びすぎた夏のせい?精神的にも、緩み過ぎか…。
仕事をしながら、これが私の毎日だとしみじみ思う。今年の初めからの問題は、全く未解決のままで、精神的には爆弾抱えてるんだけど、やるしかないのだという覚悟を決めるしかない。逃げるわけにはいかない。
今日は、JAPANのフェス特集号を読みながら寝よう。民生&マサムネ&倉持対談、素敵です。
しばらくは、NODA MAPからの赤い封筒が、私の心の支え。絶対観る!(できれば2回!!)
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-31 20:20 | my days

還暦

戦後61年。終戦の日の二日後、うちのパパは還暦になりました。
まだまだ、元気だし、好きなことやってるし、来年仕事を辞めたら(職業としては続けるけど)、ますます元気にわがままになることでしょう。それでこそ、パパですので、娘は耐えますよ(笑)

「赤いものは絶対いらない!」と言うので、お誕生日&還暦お祝いにチケットをプレゼントしました。
パパの人生と一緒に歩いて来た井上陽水(我が家では陽水さんと呼ばれています)のコンサートです。本当は、娘も行きたかったんだけど、ママとのデートということで2枚。そんな私の気持ちが通じたのか、なんと5列目のチケットが届きました。しかし!なんと!今日、実際行ってみたら最前列だったそうです。NHKのカメラが入った関係らしいんだけど、すごいね!たっぷり2時間半、楽しんでくれたみたいで、娘は嬉しいです。今度は一緒に行きたいな。いつか、ディランも観に行きたいね。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-19 22:31 | my days

パン時間

d0076179_814051.jpg

伊豆の美味しいパン屋さん。夕方にはパンが売切れちゃう人気のお店です。

おすすめのパンは…
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-16 08:14

赤沢にて

d0076179_19122451.jpg

温泉に入って、ぼーっと海を眺める。→ビールを飲む。→エステ。
至福です。これをしないと、仕事に復帰できません。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-11 17:40 | viaje

ガスパールin 伊豆

d0076179_10361520.jpg

犬と一緒に、庭を散歩中。今日も暑いなぁ…。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-11 10:36 | viaje

安針祭

d0076179_10205448.jpg

子供の頃から、花火と言えば伊東の按針祭です。伊豆半島最大の花火。今年は13000発が夜空に打ち上がりました。みんな道路にゴザを敷いて夜空を見上げています。片手にビール、つまみは屋台のイカ焼きとたこやき。日本のジャンクフードは、最高だ!

毎年8月10日です
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-10 23:20 | viaje

朝の散歩

d0076179_11525032.jpg

『リサとガスパール~絵本原画展』を見に来ました。

会場はコチラ
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-10 11:23 | art
d0076179_2038111.jpg

使ったスパイスは、たった四種類。ものすごく美味しく出来ました!
旅する度にカレーを食べてるなぁ(笑)
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-09 20:38 | viaje

エンディング

d0076179_1942615.jpg


三日目 LIVE LIST
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-06 19:42 | live

二日目!

d0076179_1246369.jpg

本日も青空。暑い!!
今日は、忙しい一日になります。まだ、ビールは一杯しか飲んでないぜ。これから、イチさんを観まーす。

二日目 LIVE LIST
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2006-08-05 12:46 | live