光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:UNICORN( 15 )

いつもそこに

奥田民生
いきあたり股旅
目黒パーシモンホール

久々の股旅。"ひとり"じゃないのは、浜崎くん、和義さん、ヤックと共にだったからのようです。
それぞれとセッションする民生くん、めっちゃ楽しそうでした。
ふらっと出てきて、焼酎水割り飲んで、だんだん酔っ払いならがらも、絶対的に奥田民生。やっぱり、すごい人だなぁと思う。
大好きなThe STANDARDを聴けて嬉しかった。私の中では、最高のラブソング。
そして、ヤックと歌ったルーシーはムーンフェイス…私の、私達の青春が詰まった曲。やっぱり、いい曲!

言葉で語らない男、奥田民生。
広島でフリーライブをやり、東京のセレブの皆さんには、義援金樽の中に音を立てない金額の寄付を要求し、本日のチケット代は全部樽にぶっこみますよ、と。
ミュージシャンとして、広島人としての芯の通った行動。自然体と評される人ですが、民生くんほどの意志と行動力を持つミュージシャンを私は知らない。
いつも、私の人生と共に民生くんの音楽はいてくれる。だから、民生くんが必要な時には、一緒にいたい。そう思える関係を幸せだと思った柿の木坂の夜。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-09-24 23:40 | UNICORN

Feel So Moon!

親友のお誕生日をユニコーンのおじさま達と共にお祝いするの巻。

私達の本日の旅は、月から始まりました!
MOT ミッション[宇宙✖️芸術]
d0076179_1132292.jpg
ワクワクしながら作品と向き合う。感覚と思考の刺激がいつもの美術館にいるのとは違う感じ。アートと宇宙という大きな枠の中で、作家も鑑賞者も自由で楽しかった!科学技術の進歩が、アートになるとは想像してなかったけど、どちらも人間の創り出すもの。その融合は面白い。最近のMOT、面白いです!

そして、幕張にてイーガジャケジョロのファイル!
幕張までの道のりの途中で、私が体調悪くなってしまってご心配かけました…ホント申し訳なかった。
です、が!無事にイーガ席を満喫!
d0076179_1132381.jpg




大人の本気の遊び心=ロックンロール
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-06-28 23:12 | UNICORN

ツアー終了!

d0076179_21104932.jpg

私達の長いツアー、広島にて終了です!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-10-15 21:10 | UNICORN

ZZZ 千葉

d0076179_1149428.jpg


台風の中、びしょ濡れになりながら、行って来ました。森のホール21。
3本目にして、やっと、冷静に観られたライブでした。

やっぱり、このセットリスト最強と思う。
2011の曲はものすごくカッコ良くドッシリと、昔の曲達は楽しくキュンとする。
(キュンキュンしてるのは、私の勝手な乙女心ですけど!)
笑って笑って、ふざけてるのに、全てに説得力があることの凄さ。凄み。
今日は、特によっちゃんのピアノが素晴らしくて、涙。
民生くんの歌は、やっぱり最強ですけど、ステージ上で、本当にありとあらゆることをやってるのを観て、改めてスゲーなと思いました。
テッシーが、新技に慣れて来てるのは面白いし(もちろんギタープレーは最高です)、甲殻系ラップユニットのお二人の活躍は、素晴らしい。どこまで、上手くなるの?

ツアーはもう一回東方地方に戻って、夏フェスツアーです。
武道館では、メニュー変わるかな。
テッシーの新技に大技が加わる期待と共に楽しみにしています。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-07-20 23:55 | UNICORN

ファーストクラス

d0076179_10333412.jpg


昨日ゲットしたファーストクラスは、なんと4列目の端っこでした。
アリーナじゃ味わえないホールの感覚を、更に堪能。
始まって、すぐに、となりのゆみちゃんに
「きょうちゃん、民生くんにキュンキュンしてるでしょ?」
と、大笑いされました。
するよ!するに決まってるじゃん!
この距離で、ハンドマイク持って、歌われたら、民生くんは最強ですよ!
制服着てライブハウスで観たことや、武道館やら、もう色んな昔のことを思い出した。
ステージの上の5人が“男子”でいる限り(復活してから、男子度上がってるもん!)
私達も“女子”でいいじゃないかなー。開き直り過ぎかしら?

終演後、キュンってしたポイントを告白し合って、二日目の乾杯。
ここだけが、大人になったとこですかね?
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-06-25 22:33 | UNICORN

夏スタート!

d0076179_14192755.jpg


高校生の私達の夢でした。
よっちゃんの故郷で、ユニコーンを観ます!

山形の皆さま、東北の皆さま、おじゃまいたします。

ネタバレはしません。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-06-24 16:54 | UNICORN
シングル!アルバム!!ツアーーーッ!!!

やった!やった!今年の夏は、楽しみ満載だ!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2011-02-10 19:31 | UNICORN

祝!半世紀!

d0076179_221541.jpg

川西幸一50歳大記念
チョットオンチー栄光の50年
日本武道館

お祝いなので、楽しかったの一言です。下北沢からの冷たい風も、主役の頑張りで帳消し。まぁ、イベントだし、色々あるよね。

今回はとにかく、主役が凄すぎた。
ポップアップで出るわ、ドラムセットはせり上がるわ、リードボーカル取りまくるわ(熱唱後、民生くんに「いくらお祝いだからってもう歌わせない」って言われてた)、川西っさんが楽しいと私達も楽しい。ラップがまた上手くなっちゃってるのも、楽し過ぎ。そして、ドラムにはただ圧倒されるのみ。

つか、ユニコーンなんですけどね。ホントに、この人達、今年再結成?解散してなかったんじゃね?って思っちゃう。とにかく仲良し。楽しんでる。なのに音はめちゃくちゃカッコイイ。なんつーバンドでしょうか!改めて、惚れ直しました。

それぞれの半世紀祝い、また武道館やってほしいな。民生くんは嫌がってたけど、やっちゃいましょうよ!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-10-06 22:50 | UNICORN

武道館勤労(二日目)

d0076179_1648597.jpg


今日は、楽しもうと決めてました。そんなこと決めなくても、楽しめるに決まってるんだけど、準備はOKよってことで。

昨日から、民生くんにキュンキュンしてて、なっちゃんにも妹にも笑われてたんですけど、本日の高校生コスプレ(ブレザー。偏差値は中の下ですかね)で、さらにキュンキュンです。44歳ですけど!でも、ハンドマイクの『開店休業』は反則です。なんだあれは!

初のBパターンセットリストは、Aパターンよりもゆったりな印象。流れは一緒なんだけれど、変わった曲が、印象的だったからかもしれない。5人がとにかく楽しそうだったということは、最初から思っていたことだけど、それが音に現れると、ユニコーンにしか出せないスゲー音になる。今日、やっと、ユニコーンが帰ってきたんだと実感できた気がする。昔の曲を聴けるのも、もちろん嬉しい。でも、それが、今の音として届くとホントに格好いいし、とにかく新曲達が圧巻。歳を重ねることは、楽しいよ。生きてるのって、楽なことばっかじゃないけど、楽しいね。生きてて良かった。音楽が側にある人生で良かった。それを教えてくれた5人と再会出来て、本当に幸せ。

さて、次はフェスですか?若者達を打ちのめしてきて下さい!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-05-20 21:48 | UNICORN

武道館勤労(初日)

d0076179_182913100.jpg


一生忘れられないライブになった。
武道館という場所で、5人の音を、ユニコーンの音を聴けて、幸せ。
もう、それだけです。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2009-05-19 18:29 | UNICORN