光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:my days( 114 )

久々のウーピー

d0076179_1828449.jpg

六本木で『ハリーポッター展』に行って、久しぶりに私たちのオアシス、ウーピーへ。
『ハリポタ展』は、予想以上に楽しめる工夫があって、楽しかった。でも、お土産高すぎ。大阪のUSJでもいいけど、フロリダ行きたいなー。

土曜日のウーピーは、ゆったりで、久しぶりだけど変わらない空気と味。やっぱり、もうちょいちょくちょく来ないとだねーなんて言ってたら、店長さんから「実は今月末で閉店なんです…」という衝撃の告白が…。うわーん!なんと言うことでしょうか!駅前の再開発だそう…。店長さんが独立して、お店を開くということなので、それは楽しみだけど…あぁ寂しい。魚屋さんを通り抜けて、お店のドアを開けるあの感じが大好きだったのにな。お店が終わるまで、いっぱい飲みに行きます!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-08-03 18:27 | my days

聴く喜び

沢井箏曲院創立35周年記念演奏会にご招待頂いて、行ってきました。

私の唯一弾ける楽器であるお琴、もう弾かなくなって随分経つので「弾ける」とは言えないかもしれないけど、感触が残ってるんです。体に、腕に、指に。だから、演奏を聴いていると、他の楽器と全く違う。音楽として楽しむだけじゃなく、体が覚えてる感覚で聴く感じ。久しぶりに琴と十七弦の音にどっぷりと浸って、とても幸せな時間を過ごせました。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-04-28 22:20 | my days

久しぶりに

d0076179_12214523.jpg

大量生産。
明日のチャリティーベークセール用に、クッキーを焼きまくる。
お菓子作りって、やっぱり楽しいなぁ。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-04-21 12:21 | my days

春の香り

d0076179_19334453.jpg

久しぶりに、のんびりとした休日。

Bunkamuraの船越桂の版画展へ。
作品集に、サインを頂きました。パパへのプレゼントです!

帰り道に、サンタマリアノヴェラで、ずっと欲しかったルームスプレーを買いました。
迷った末に、プリマベーラにしたんだけど、エスターテ(夏)も欲しい…。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-04-13 19:33 | my days

ふゆやすみ

木曜日からの4連休でした。
本当は、会いたい人も行きたい場所も色々とあったんですけれども、今回のお休みはゆっくりと自分のために使うことにしました。ここのところ毎週末、友達を家に呼んだり、ご飯に行ったりしてたので、ね。カイロ行ったり、髪を切ったり、エステ行ったり。大きな買い物の下見したり、大きな買い物しちゃったり。←まただよ!
ママの誕生日のプレゼントをようやく一緒に買いに行けたのは、良かった。

ちょっと、人に会える力が無かったんだなー。
仕事も相変わらず色々とありつつ、3月末までは実務が本当に忙しいというのもあります。あとは、自分と少し距離のあるところで、大切な人の死が続いたということがありました。その一人は、私の人生を変えてくれた先生でした。もしかして…というのを感じていたのに、連絡をしなかった自分を後悔しています。きっと、こんな私の姿を見たら、先生は笑って、前を向けと叱って下さると思う。でも、今、助けてもらいたい、話したいと思っていたのに。なんで、連絡しなかったんだろう。
お会いしたかった。話したかった。
先生みたいな人には、二度と会えない。
もう、今、この悩みを解決できるのは私自身なのだと思います。

そして、異国で勉強をしている友達のことも心配です。どこまでもプロフェッショナルな彼女のことだから、きっと立ち上がると信じてる。でも、顔を見て、話を聞いて、一緒にワインを飲めない距離にいることが、辛いんだ。

このところ矢野顕子さんのアルバムを色々と繰り返し聴いています。
清志郎さんを歌う素晴らしいアルバムからの流れですが、上原ひろみちゃんとのセッションを録ったアルバムに入っているBill Withersのカバー『Lean on Me』がまた素晴らしくて、ずっとずっと聴いています。

生きて行くことは、辛いなぁ。でも、幸せなことが確かにある。
生きている自分を、生かされている自分を、しっかり見つめて、顔を上げて歩いて行こう。
春は、もうすぐだものね。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-02-24 14:55 | my days

人生最大の試練

この一週間、ずっとずっと泣き続けていた。
正義って何?
神様は、どこにいるの?
正しい道に背いている強欲な薄っぺらい人達が私の大切な大切なものを汚して行く。
大切なものが汚される姿をこれから見続けることなんて、無理。
これ以上、心が引き裂かれる悲しみに耐えられるわけがない。
もう、仕事を続けることはできないかもしれない。
そう思って、泣いて泣いて泣き続けた一週間だった。

答えも、解決策もない。
でも、私は、辞めない決意をした。絶対に辞めたりするもんか。戦ってやる。
これからは、私が、大好きな心から尊敬する人達が創り上げて来たものを守るんだ。
これから、きっともっと涙を流すことになる。
この決意が揺らぐこともあると思う。
今だって、泣きながら書いている。私は無力で、ただの泣き虫だ。
自分の信じる道を真っすぐに生きることは、本当に辛い。苦しい。
だけど、同じ涙を流してくれる仲間がいる。守るべきもがある。
頑張れ、私。
神様の"another plan"を見届けよう。
そこには、絶対に大好きな人達の笑顔があるはずだ。信じろ。進め。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-01-13 13:26 | my days

恭賀新年

d0076179_7105146.jpg

今年もたくさんの幸せと笑顔が皆様に訪れますように。
そのための努力をし続けられる自分でありたいです。

伊豆の家からの初日の出です。自然の美しさは偉大なり。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-01-01 07:10 | my days

2012年の終わりに

d0076179_1345565.jpg

今年の年末年始は、伊豆の家にいます。
昨日は、大雨の中、ママと妹ちゃんと3人で御殿場アウトレットで散財。
仕事が休みになってから、ストレス発散的に、買い物しまくってて…カードの請求が恐ろしいです。ほほほ。
でも、買った物は、全てここから10年は使いたいと決意したものばかりです。
カッコイイ素敵な40代を迎える準備と思って買いました。

伊豆の家は、テレビも導入されたので、紅白を堪能したいと思います。
くらすますを読んでると、エイトが今日に向けて楽しんでるのが伝わって来て、私もわくわくです。
嵐の初出場の時は、ドキドキが勝ってたからなー。こんな気持ちで見るのは初めてかも。

写真は、熱海のマリーナ。ヨーロッパみたいな景色でしょ?
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-12-31 13:04 | my days

美味しそう!

これ行きたいな!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-10-28 13:21 | my days

久しぶりに

のんびりとした週末。
先週は、怒濤の小野リサライブ→野田地図→エイト×2→嵐という一週間でした。
トドメに、金曜日は、子ども達のバレーボールの熱戦を全力で応援して、声が出ないの巻。
もちろん、仕事は真面目にしてました。そして、仕事も事件続きという…。

さて、楽しかったことはちゃんと言葉に残しておかなきゃね。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-09-23 15:49 | my days