光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 15 )

今年も

d0076179_2074529.jpg

元気に誕生日を迎えることが出来ました。
写真は、自分への記念品。去年から、誕生日には自分でピアスを買うことにしました。年齢相応の良いものをひとつ。

年齢の節目を過ぎて思うことは、家族に周りの友人達に感謝をして生きて行こうということです。

そして、希望を持って笑顔で毎日を過ごすこと。
「曲がり角を曲がった先に何があるかはわからないの。でも、それはきっと一番良いものに違いないと思うの」
朝ドラを見ていて、この言葉を聞いて、一気に色んな景色が頭の中に甦ってきました。小学生の私が大好きだったアンの言葉。例え、どんなに涙を流しても、希望を失わずにいよう。だって、曲がり角は曲がってみなきゃわからない。わからないことは、希望なのだと信じようと思います。

私の人生の節目には、いつもアンがいるなぁ。大学に入れたのも、今の仕事をしてるのも、勉強や本を読むことが大好きなのも、みんなアンに繋がる気がする。今年はアンを久しぶりに全巻読み返してみようとおもいます。ありがとう、朝ドラ!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-09-14 17:31

クレマチスの咲く丘へ

d0076179_1941466.jpg

Leiko Ikemura PI∞N
クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館

オープニングトーク
イケムラレイコ✖️奈良美智
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-04-20 19:35

東京ツアー!

d0076179_23463142.jpg
d0076179_23463252.jpg

カナダに一年間行くみーみの送別会。東京ツアーを満喫しました。
決断する力を尊敬する。私がみんなに出会いったのも、30代を目前にした決断だったなー。
早稲女は、世界のどこでも大丈夫。みーみの新しい人生の幸せを祈っています!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-03-15 23:50

すっかりご無沙汰

なんだか、楽しいこともたくさんあったはずなのに、書くことに躊躇しておりました。
この一週間、大事な友人、そして親友とに会えて、すごく心が軽くなったなーと青空を見上げてみたりしています。
ひとりで考える時間が必要な私ですが、やっぱり聞いてもらえることで、救われるんだと思いました。

心がリラックスして、余裕が出来たので、今日と明日は、久しぶりにインプット。映画館と美術館に行くことにします。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-02-21 10:23

野田地図!

d0076179_18251348.jpg

[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-10-24 18:23

ありがとう!

d0076179_21534229.jpg

早稲田っ子達に、誕生日をお祝いしてもらいました。
一回り違う仲間達。いつも、笑顔をくれる皆に感謝です。来年は、出会って、10年かー。記念旅行、絶対実現しようね!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-09-15 21:50

お誕生日会

d0076179_1803440.jpg

手島いさむ50祭 ワシモ半世紀
日本武道館
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-08-27 17:58

あっこちゃん!

d0076179_21462482.jpg

矢野顕子トリオ
Blue Note 東京

音楽とは、かくも美しくて、楽しいものだったのかと思う。
ピアノ、ベース、ドラム、そして声。
音が踊り、ライブハウスを満たして、その場にいる人たちを笑顔にする。笑顔になる。本当に幸せな時間でした。また、あっこちゃんに会いに行きますよ。
次にお会い出来るまで、明日とちゃんと向き合って、楽しみながら生きていきます!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-08-13 21:45

ひとりでできるもん

d0076179_5484858.jpg

スペインまでの一人旅。
マドリッドで友だちに会うという、ワールドワイドな現地集合&解散の旅。
無事に、マドリッドに着きました!
ありがとう、ルフトハンザ!
帰りもよろしく!

20年ぶりだーー!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-07-04 05:44

夏休みスタート!

d0076179_1503286.jpg

駒沢公園にて、オクトーバーフェスト!ビール!

そして、久しぶりのアヂトでソフトクリーム♩
d0076179_1763146.jpg

[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2013-06-08 15:00