人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『キサラギ』

なっちゃんのお誘いで観てきました。

原作・脚本 古沢良太
演出    板垣恭一
出演    松岡充 今井ゆうぞう 佐藤智仁 中山裕一朗 今村ねずみ
世田谷パブリックシアター

旬くん祭り(昨夏、我が家で開催された家フェス)で、観てたので、ストーリーはわかってたんだけど。やっぱり、これ舞台の本なんだなぁと思いました。舞台でやる面白さっていうのがやっぱりある。舞台特有の閉鎖された空間と人間関係を描くのは王道ですが、その関係性が広がってくんじゃなく、狭まっていくその関係性の面白さ。秀逸です。
キャスティングも面白かったと思います。映画が絶妙過ぎたから、難しいかなと思ったけれども、舞台に乗せて、十分に楽しめました。最近、考えたり、心を抉られたりばっかりしてたので、楽しかったです。とっても。

終わってから、妹のお友達のお店トロワさんに行く。お料理は全部美味しいし、グラスワインも充実してるし、さすがshozoさんの流れを組むお店でした。通うよ!久々にみっちに再会できたり、とても素敵な夜でした。平日芝居観て、お酒飲めるって素敵だな!
by kyoko_de_la_paz | 2009-04-14 22:16 | play