人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年生修了(仮)

地獄のダブル試験を乗り越えました。っていうか、もう仕事で色々ありすぎて心労で倒れそうです。倒れないけど。そんなヒマないんだけど。

そんな私の日々を支えてくれた恩人の一人が、二日前にお誕生日をお迎えになりました。嵐の櫻井翔さん、26歳ですって。めでたい。今年も、翔ちゃんのヘタレっぷりに癒されたいです。
松本さんから、嵐に落ちて、はや一年。もはや、エイトもNEWSもカツーンもメンバーをフルネームで言えるようになっちゃいました。(ジャンプはまだ。つーかならないと思う)たぶん、ここを読んでる人が想像するよりも、遥か彼方に私はいます(笑)




で、翔さん。
なんていうか、この人は同じ苦しみと喜びを知ってるんだなーって思うんです。勝手にね。学業と仕事の両立を覚悟と信念と努力でやってのけた人なんだって思う。尊敬してます。心から。スッゲー年下なのに!
あー、もうダメ!って、投げ出したいって思っても、私はあんまり人に言えず、一人でズドーンと落ち込むけど、グルグルしてる時に、テレビの中の翔ちゃんを観ると、前に進み続ける姿に勇気をもらいます。今の私の頑張った結果の先にある姿っていうか、その更に先にある姿なんじゃないかと思うのです。私にとって、説得力のある生き方をしてる人。
仕事と子育や家事を両立している先輩方は職場にいて、それは本当に尊敬しているのだけれど、やっぱりちょっと違うかなって思う。だって、そもそも勉強なんて、自分のためにやってるだけだし。趣味みたいなもんだし。愚痴るのは、やっぱり筋違いな気もするし。うん。
そんな私にとって、目に見える理想の姿でキラキラしていてくれる櫻井翔という人の生き方が、勇気をくれるんだと思います。あ、別にアイドルになりたいわけじゃないよ。←当たり前。
最終的に、私の中のアイドルのイメージぶっ壊してくれたのも、この人なのかもな。キャスターの仕事とかではなく、小さなことの積み重ねでね。

大学のレポートで、二宮さんのことを考えすぎてたので、「役者二宮和也論」もそのうち書きます。このブログが、嵐ブログになっちゃう日も遠くないと思いますので(笑)、あらかじめご了承下さいませ。
by kyoko_de_la_paz | 2008-01-27 22:28 | my days