人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

ラッパ屋『妻の家族』@紀伊国屋ホール

家族って不思議だよなーと観終わった後に、しみじみ思う。
鈴木さんの描く人々は、いつもかなりエキセントリックなのに、なぜか親近感がある。今回も舞台の上にいるのに、隣に座っていそうな登場人物達の「家族」の物語は、心にしみた。私の人生は、ドラマや映画にはならないけれど、自分なりに頑張って生きてる(と思ってる)私にとってはドラマチックな人生だ。普通に生きてるってかなり楽しいことだよね。ラッパ屋は、そんなことを思い出させてくれる。

芝居の後は、またまた妹のお友達のイベントFood Stockに遊びに行く。
美味しいもの+音楽+お酒です。楽しい春休みの幕開けとなりました。
ライブは、ヒネモス、グッドラックヘイワ、CENTRAL。
ヒネモス、素敵だったなぁー。VIVA!大人になった鼓笛隊。グッドラックの音を聴くのは二回目だけど、再びスティックと口笛と鍵盤に目を奪われる。初めて観たCENTRALは、久々のラテン。スペイン語を聴くと血が騒ぎます。やっぱり(笑)




チラシの束から、観たいものリスト。

『魔法の万年筆』作・演出鈴木聡@パルコ劇場
吾郎ちゃんだからなぁ…チケは難しいかも。でも観たい。

井上ひさし新作/こまつ座+シスカンパニー@パブリックシアター
松たか子!大竹しのぶ!段田安則!生瀬勝久!で、井上戯曲って!!絶対観たい!!

『THE BEE』作・演出野田英樹@シアタートラム
うきゃー!嬉しい!
去年、野田さんがロンドンでやった芝居を日本とイギリスのダブルキャストで。
絶対両方観る!野田戯曲を英語で観たい。

『ヴェニスの商人』@銀河劇場
藤原くんのバサーニオに、市村さんのシャイロック…観なきゃだよ。義務です!

『お気に召すまま』演出蜷川幸雄@シアターコクーン
オールメンキャストの再演。小栗くん人気で、チケ厳しいかな?
初演観られなかったので、ぜひリベンジを。

コクーン歌舞伎『三人三吉』演出串田和美@シアターコクーン
勘三郎さんのコクーン歌舞伎は、日本の宝です。観たい…。

阿佐ヶ谷スパイダース『少女とガソリン』@スズナリ
このタイトルどうなのよ?“暴走する男達シリーズ”って…。
でも、久々に圭史ワールド観たいかも。夏休みなら観れるかな。
by kyoko_de_la_paz | 2007-03-25 23:02 | play