光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年も

d0076179_2074529.jpg

元気に誕生日を迎えることが出来ました。
写真は、自分への記念品。去年から、誕生日には自分でピアスを買うことにしました。年齢相応の良いものをひとつ。

年齢の節目を過ぎて思うことは、家族に周りの友人達に感謝をして生きて行こうということです。

そして、希望を持って笑顔で毎日を過ごすこと。
「曲がり角を曲がった先に何があるかはわからないの。でも、それはきっと一番良いものに違いないと思うの」
朝ドラを見ていて、この言葉を聞いて、一気に色んな景色が頭の中に甦ってきました。小学生の私が大好きだったアンの言葉。例え、どんなに涙を流しても、希望を失わずにいよう。だって、曲がり角は曲がってみなきゃわからない。わからないことは、希望なのだと信じようと思います。

私の人生の節目には、いつもアンがいるなぁ。大学に入れたのも、今の仕事をしてるのも、勉強や本を読むことが大好きなのも、みんなアンに繋がる気がする。今年はアンを久しぶりに全巻読み返してみようとおもいます。ありがとう、朝ドラ!
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-09-14 17:31