光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10才おめでとう。

関ジャニ∞ 十祭
味の素スタジアム

忘れられない景色が、また一つ増えました。
開演と同時に降り出した雨は豪雨になり、豪雨の中ステージから噴射された水にも直撃されて(水がスローモーションで落ちて来るのが見えた…)、雨具の下は汗だくで、でも7人が楽しそう過ぎたから、色んなことがどうでも良くなって楽しくなった。途中で雨が上がった夕焼け空は黄金色。曲に合わせて上がった花火は、本当に美しかった。そして、空に舞い上がったすばるの「ありがとう」。今日見上げた空は、一生忘れない。
ファンのことを楽しませることを考え抜いた構成に、笑って笑って、踊って踊った夜。最高に楽しませてもらいました。本当にありがとう!おめでとう!
エイトからの「ありがとう」は、いつも心に真っすぐ届きます。でも、ヨコに泣かれると困る。どうしていいかわかんないんだ。ホントに…。もらい泣きしちゃうから!

ライブ後は、飲み屋で大人エイターの和が広がって、めっちゃ楽しかった!ミラクルな出会いに感謝です。音楽って、繋がってるんだなーと幸せな思いに包まれた夜でした。




∞祭りから2年。たった2年なのに、エイトは更に大きくなっているのだと思いました。この前、私の音楽の師匠である親友に「渋谷すばる」をプレゼンするためにJUKE BOXのDVDを見せて「バンドとして良くなってるね。上手くなってる」って言われて、すごくすごく嬉しかった。あのツアーは、本当に素晴らしかった。私的には、大歓迎な音楽に振り切った最高のツアーだったと思う。DVDも映像作品としての完成度が素晴らしい。でも、それは”アイドル”であり”ジャニーズ”であることとは、少し違っているのかもしれない。私は一切問題ないけど、むしろ大歓迎派だけど、きっとその”違い”と向き合うことは必要なんだよね。アイドルであるかぎり。そこに向き合い、エイターと向き合い、プライドを持って、全力でアイドルである7人の心意気を感じるこことができた祭りでありライブだったのだと思います。
そして、思う。あぁ、大阪行きたい…。


[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-08-10 23:08 | EIGHT