光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Taipei July 7-11

今年の夏は、親友と台湾へと行ってきました。私にとって、子供の頃から身近な国。でも、行ったことがなかった国。
行ってみて、大好きになりました。台湾の人達が日本人に対して持ってくれる距離感は、近すぎず遠すぎず。誠実で、温かな国民性は、きっとどんな国の旅行者にも心地よい国だと思います。でも日本人が旅しやすいと言うのは日本語を話せる人も多いし、日本語じゃなければ漢字と英語で大概のことはなんとかなるのは、旅のストレスがない。そして、食べ物が本当に本当に美味しい!何食べても美味しくて、安い!今回は4泊5日とゆったり台北を楽しんだので、次回は南の方へも行ってみたいなと思います。


[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-07-12 13:06 | viaje