光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪へ…

心だけを飛ばす日々です。
夏休みになったので、思う存分すばるの映画のことを心配できる私。

しかし、未だに信じがたいというか、なんというか。私、すばるに対して「こういう仕事して欲しい!」とか強く思ったこと無いんだなぁって気がつきました。歌っててくれたらそれだけでいいって思ってるから、こういう歌を歌って欲しいとか、こんなライブ観たいって妄想は山のようにあるんだけれど。
でも!すばるの芝居は好きだから、本当に本当に嬉しい。今の時点での情報から察するに、すばるのための役のような気がするし。芝居だけじゃなく、歌も大きな要素のようだし。何より、監督、プロデューサー、共演者全てが素晴らしいし!
きっと、日本中のすばるファンが、同じ気持ちでいるんでしょう。そう思うと心強いな。なんか、この心配(不安は一切ないのです!)と期待の入り交じった複雑な気持ち、だれかと分かち合いたい…。



私、ジャニーズファン用語が苦手で、どうも使えない。かろうじて「○○担」くらい?でも、これ使うときは、すごーくネガティブに使います。自虐的な感じで。しかも、この「担」から、派生する言葉とメンタリティーが理解できない。いや、したくないのか。好きな物を自分たちの世界に囲い込もうとして、ルール付けをして、枠組みに嵌めようとする恐ろしく暗い怨念が感じられて、凄く居心地が悪い。人が集団になった時には、そこにある程度の約束事が生まれるのは必然ですけども、ことこの世界においては、すごーくネガティブでがんじがらめな気がする。(あくまでも私見ですので、あしからず)あと、日本語に対する冒涜ね。隠語って、嫌なものよね。使ってる人達は、仲間意識を共有出来て、すごく楽しいと思うけど。私も、そういう世界を経験してきたから、わかるけど。
って、熱心な”ジャニオヲタ”の皆様にケンカを売ってるようなこと書いてすんません。でも、なんでこんなことを書くかというと、すばるのファンの人達って、私の居心地の悪さを共有できそうな人が多い気がするからです。割と個としてすばるとエイトをと向き合ってる感じがする。私の好きなエイトのブロガーさん達がそうだからかなーと思うんだけど。そんな人達に会ってみたいと、この今の複雑な思いを共有してみたいと思う今日この頃なのです。
以上、本当に戯れ言でした。
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2014-06-19 10:46 | EIGHT