人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の二本立て その1

本日の二本立て その1_d0076179_234761.jpg


MOTまで、冬のお散歩。
現代美術の面白さは、感覚と思考の融合だと思うのですが、今回のこの2つの展示は、さらに想像力をものすごく刺激される経験でした。面白かった。
最近のアーティストが、ゼロから物を生み出すよりも、空間や既存のものを編集するという表現に向かっているというのが、ちょっと複雑な気持ちです。体感として、その面白さや意味はわかるんだけど…う〜ん。一つの表現手法としてはありだけども、メインストリームになるのは、どうなのかぁと。

セレスト・ブルシエ=ムジュノの作品、とても印象的でした。伊豆の庭に欲しい。
田村友一郎の『深い沼』には、やられました。怖い怖すぎる。もう、あれは二度と観れない。ただ、あの恐怖、日本人以外にも伝わるのかには興味があるけど。そもそも恐怖が、正しい感想なのかも謎ですけれども…。
by kyoko_de_la_paz | 2012-11-24 23:47 | art