人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらフェス

嵐フェス
国立霞ヶ丘競技場



告白します。私、最近の嵐のコンサートには、ちょっとモヤモヤしてました。
もちろん、行けたらその時間は楽しいのですけども、色んなことや物や人が、大きくなり過ぎてて、なんか、自分のキャパをオーバーしてた。初めて観た横アリの、あの感覚に戻りたくて、でも戻れなくて、自分の中で葛藤してました。
でも、今回のコンサート(フェスと言うべきなの?)は、その辺を軽く超えて行ってくれちゃった。5人だけで、あのステージをやることって凄いし、確かにファン投票で選んだ曲中心のセットリストだったけど(私的には色々共感しかねる順位でしたけど!民意ですから仕方ない)、めちゃくちゃマニアックな曲も入れて来るし、5人が何より楽しそうだった。もちろん、ファンのことを考えてくれてるんだけど、それだけ考えてたらつまらんのよ。今回は“そこは投票でクリアしたから、俺らも好きにやらせてよ”って感じがしたのです。私の勝手な解釈だけど、それがとても嬉しかったし、楽しかった。どーんとフルオケ持って来ちゃうとか、どれだけ客席に近づくか限界に挑戦的なセットとか、豪華にビックリすることもあったけども、私の最大の満足ポイントはそこです。
次のアルバムが、面白そうだなーと期待させてくれたとこも嬉しかった。最近のシングルの感じを聴いてると、ちょっと不安な部分もあるんだけど、私の好きな嵐っぽいとこが聴けそうな雰囲気です。
あとはね、翔さんは、殿堂入りだなってことです。もう、これからずっと変わらずに好きなんだろうなって思う。政界に打って出ても好きだよ。きっと!

ツアーに行けるかはわからないけど、嵐が嵐でいる限り、私は5人を信じるし、5人を好きな自分の感覚を信じられる。そう思えた夜でした。
by kyoko_de_la_paz | 2012-09-20 23:18 | ARASHI