光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おめでとう∞

d0076179_23311345.jpg

∞祭〜ぼくらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜
幕張メッセ国際展示ホール






ということで、行って来ました。幕張メッセ。
夏休みになって、かつてないエイトブームが来ておりまして(なんでだっけ…?)、一般で奇跡的に取れたチケットで、お祝いに参加してきました。

d0076179_23315929.jpg


純粋にめっちゃ楽しかったです。
エイトのみんなの愛が溢れてました。あと、エイターの皆さんの愛も。私、エイトに関しては、バンドを観るような目線で観てるとこがあると思う。だから、実際にライブや今回みたいなイベントに行って、ジャニーズど真ん中なことをされると、グワッって心が動いちゃう。そんなに、サービスしちゃうの?って思っちゃう。たぶん、これからもこの感覚は変わらないんじゃないかなと思いました。でも、熱量的にはかなりの高さですので、実際にメンバーを至近距離で観たら、乙女心のスイッチは容赦なく押されちゃうんですけども。
エイトは、エイトにしかできないことをしているし、7人の意志と手を感じる。彼らの音楽もそうだし、今回のイベントもそうだった。自分たちで考えて、創り出してるのが伝わる。これが、彼らの最大の魅力だと思うんです。これからも、この状態が続けられるといいな。続くことを願っています。私の勝手な印象だけど、周りのスタッフも感性が素晴らしいんだと思います。エイトと同じ目線にいる感じ。ジャニーズのど真ん中で勝負しようと思ってない。でも、カッコイイものを作りたい人達が集まってるんだろうなって思う。今回のイベントでメンバーの意志を汲んで形にしてることもそうだし、ライブの映像からもいつも独特の格好良さを感じます。

イベント全体については、色々と注文したいこともありますが、初めてってことを考えれば、良かったんじゃないかと。目指したものは、いわゆる夏フェスとも違うから、前例もない中で、ベストの形だったと思います。あとね、ホントに、エイター凄いなーと思った。もっと殺伐としてもおかしくないのに、イヤな思いしなかった。私がそう思っただけだとしたって、凄い。あの規模と人数と、あの暑さの中では凄いことです。

最後に、バンドの『Dye D?』がめちゃくちゃかっこ良かった!ってことを書いておきます。ホントにビックリした。あれ、誰がアレンジしたんだろうか…。なんか、楽曲の良さとバンド力の進化をガッツリ見せつけられて、呆然としてしまいました。楽曲については、安田章大、改めて恐るべしです。

ツアーも発表になりました。味スタ、行きたいなー!でも、本当はライブハウスで観たいです。←いくらなんでも、無理だろう!(でも、それを観られちゃうんじゃないかと思わせてくれるのが、エイトだったりするんです)
[PR]
by kyoko_de_la_paz | 2012-08-05 23:31 | EIGHT