人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光も影も


by kyoko_de_la_paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日

金曜日に実家に帰ったら、母が「パパが『父の日は、空けとくのか?』って気にしてたわよ」とこっそり教えてくれたので、今年はプレゼントではなく、ご飯に行くことにしました。父の大好きなダバインディアに予約の電話をして、早めの夕食。弟は出張でソウルにいるので欠席(電話したら留守電のメッセージが韓国語でビックリしたよ!)でしたが、4人で父の日の食事会。
いやー、めっちゃ食べました。凄い勢いで食べたので、写真はないです。出て来たら、すぐ食べないとね!我が家の掟なんで。私としては、南インドの辛さの感じは、大好きです。ここは、本当に何食べても美味しい。気になっていた、インドのワインも飲んでみました。すっきりと、ちょい甘い香りで、カレーと合うのが驚き。京橋なんて、週末はだれもいないのに、このお店はいつも混んでる。インド人の友達も、美味しいって言うもんな。何よりも大好きな父が、美味しそうに楽しそうにしてくれたので良かったです。

ここ最近、家族とは何か。これから、両親にどんなことを返して行けるかと考える機会が続いているので、今日みたいな日を大切にして行きたいと思う。実家から、たった30分の距離ですが、やっぱり離れてみて、見えるものってある。甘えっぱなしで、あんまりに頼りにならない娘ですが、これからもよろしくです。近いうちに、家族でインドに行きましょう。マハラジャツアー限定で!
by kyoko_de_la_paz | 2011-06-19 22:30 | my days